ダイエットとは全く関係ない話です
昨日2ヶ月に1回の永久脱毛に行ってきたのですが、色々あって私の腕には傷跡の色素沈着があります。脱毛をする際、ほくろやアザ、赤くなってしまっている部分などとにかく普通の肌の色じゃないところにはレーザーを当てられないのです
なので色素沈着の部分だけレーザーが当てられなくて大変ショックなのですが、色素沈着自体は時間はかかるけど治せるそうです!若いうちは!
脱毛サロンのお姉さんに聞きました

大事なのは
⚫︎化粧水を塗る
⚫︎保湿クリームを塗る
⚫︎紫外線を当てない
⚫︎擦らない
⚫︎乾燥させない
この5点だそうです!
さっそく昨日から始めてみました。
お風呂上がりに化粧水とニベアクリームを塗って、出かけるときは日焼け止めを塗っています!
今の状態はこんな感じです↓
