あっという間に公開模試 | はな 仕事と子供と

はな 仕事と子供と

フルタイムワーママです。
平日はほぼワンオペでバタバタです。
ブログでは、子供のことを中心に綴って行こうと思います。

 電流

難しいですよね…。先日の育成テストの範囲。

高校受験の電流ならなんとか勢いでやり切りました。センター試験は化学でした。

物理は無理です。。。


理系の夫の前で、わたしの持論で教えてたら「そもそも違う!」と泣

なので、理科はお任せです。全て。


育成、最後の作図問題できてたのに、正答率70%超えの問題落とすの勘弁ガーン


 英語

妹は英語を習っています。今「不規則動詞」を唱えてます笑とてもほっこり。


もし中学受験するとなったら英語を勉強しない期間が出てきますが(姉がその状態…)

全くやってないよりは、という軽い気持ちで習ってます。なので推奨されてる毎日の音読をやってなくても何も言わない。


先日は「三人称単数」の場合の疑問文と否定文の宿題を。 少しずつわたしの口出しが少なくなってきた…(やっと)


 あっという間に公開模試

今週末ですね。

天気が崩れないといいけどな…梅雨だし仕方ないか。

送ってから迎まで、一度帰宅すると在宅時間2時間ぐらい…なら、お茶しとくかなぁ、映画?朝から開いてるといいな。


ここ、大人気の店舗です‼︎



机の前の壁に貼ることで、壁の汚れ防止&付箋をその上から貼ってます。