学校が始まり | はな 仕事と子供と

はな 仕事と子供と

フルタイムワーママです。
平日はほぼワンオペでバタバタです。
ブログでは、子供のことを中心に綴って行こうと思います。

ウチの地域でも分散登校。学校も試行錯誤しながら進んでくれてる様子。
その中、早速国語の漢字テストがあった、と。

でも、やっぱり時間を持て余しているみたいで…、
やること、出来ることはいっぱいある。

それを与えるか、与えないか。
もしくは自分からするか、しないか。
自分からする、と言っても何もないとできない。計算ドリルばかりしていても…。
やっぱり与えないといけない。

自分が小学生、与えられたドリルやってたけどまー出来悪かったな。。。
中学生、塾なしでひたすら問題解いてた。分からない問題は学校の先生に聞く。
と思うと、小学校の時はやっぱり与えないといけないな、と思う。