ファイナルファンタジー10-新作歌舞伎- | fuyusunのfree time

fuyusunのfree time

長唄などの邦楽をこよなく愛する看護師のfuyusunです。
ナースの仮面を脱いだ、fuyusunの日常を綴っています。

本日は、豊洲にあるIHIステージアラウンド東京に歌舞伎版『ファイナルファンタジーⅩ』を観劇した。

思えば遠くに来たもんだ!こんなところに劇場があるなんて吃驚です。きっと、本日大地震が来て津波に見舞われると絶体絶命という感じですね。

 

すぐそこはこんな感じ。素敵なところです。ちなみに同時刻で撮影したのですが、スマホで逆光に撮るとすごく神秘的に写真がこんなに神秘的になるのですね。初めての発見です。

 

皆さんファイナルファンタジーⅩってご存じですか?二十年位前かしら?プレステのゲームで私ははまりにはまったゲームです。

ゲームは進め方によって色々なラストを迎えることができるのですが、ゲーム下手の私は一番素敵なラストに到達することができなかった・・・(涙)

しかし、それ以外のラストは全部経験できた・・・つまりやりこんだゲームです。

それが歌舞伎になる♪ゲーム好き&歌舞伎好きの私には見逃せない感じでした。

ただ、通しで長丁場!劇場がとんでもなく遠いところ!で躊躇しました。が、いろいろと宣伝等を見て一大決心しました。

久しく歌舞伎も観ていないし、チケット買っちゃおう!十日くらい前の話です。大奮発で母を伴って豊洲にGO♪することになりました。

劇場に入ると、こんな風景が待っていました。

おおっ!懐かしのFFⅩの世界♪客席に入って、私もスピラの人間になった気分です。ちなみにスピラとはこの物語の世界です。

本当のゲームのキャラクターとちょいと違うのですが、本当のゲームキャラクターをデザインした方が、今回のために描いたものだそうです。

久しぶりユウーナちゃん♪

しかし、歌舞伎調でない女形の方々の声!女の人そのもので吃驚しました。

ユウーナちゃんの米吉丈の声なんて、ゲームそのもの\(◎o◎)/!

いえいえ、獅童丈のアーロンも梅枝丈のルールも橋之助丈のワッカも、なんかゲームそのものの声だった気がする。

ユウーナちゃんの米吉丈は、本当にゲームから飛び出たくらいに、可憐で純粋で素敵でした。

かわいい♪♪♪

 

物語を知っているという事は、その風景とか音楽だけで、過去の経験が蘇り涙腺が緩んでしまう。

ファーストシーンのザナルカンドの遺跡時点から涙が出ちゃいました。

感動的な物語!よくぞ歌舞伎にしてくれて嬉しいです。本当にありがとう。

夢をありがとう♪

 

少し残念だったのは、ユーナレスカとの戦闘シーン。

アーロンだけでなく、みんなに参加してほしかった。実際のゲームでは、かなり強敵だったから、みんなの得意技が集結した勝利したイメージがある。

 

 

ラストの撮影タイム♪

遠慮なくバシバシ撮りました。☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆