コロナは怖い | fuyusunのfree time

fuyusunのfree time

長唄などの邦楽をこよなく愛する看護師のfuyusunです。
ナースの仮面を脱いだ、fuyusunの日常を綴っています。

コロナで10日の隔離後、抗原検査が一度マイナスになったのに、その2日後にまたまた陽性。

多分、普通の職業なら、何も問題なければ、しつこく隔離後の検査なんてしないで社会復帰。。。何でしょうが、うちは病院だから、、、連続して2回抗原検査がマイナスにならないと現場復帰がかなわない。

陽性の結果で、2日後に再検査。偽陽性!!

やっと復帰できたのが、復帰予定の1週間後でした。

そう、月曜日の事です。

しかし、普通よりもコロナに好かれていたのでしょう。あろうことか後遺症!

今までほぼ安静生活だったので気が付かなかったのですが、疲れると咳込みが酷くなり胸が苦しくなってクラクラきちゃうのです。ということで初日は早退。翌日は欠勤。

いやいや、甘くみていましたが、

今後がちょっと不安に。。。


政府は完全にコロナを甘くみて、何でもかんでも緩和しようとしているけれど、大丈夫なのでしょうか。

軽症の人も感染者なのだから、ある程度の期間はウィルスを排出している。なのにスーパーに買い物OK!!レジのおばちゃんの安全は無視なんですかね。

西友みたいにセルフレジなら良いかもですが、トラブルの時はやっぱり対面接客。危険だ!

結局、対策仕切れないからお手上げで、病気を無視して経済をまわしたいのでしょう。

入国者の陰性証明の提示もなくなるみたいですけれど、ワクチンを何回していても感染します。重症化しないためにワクチンは接種するもの。インフルエンザと一緒です。軽症でも他人に対して感染させてしまうのですから、ワクチン接種の有無なんて水際対策として意味が無いと思います。

まあ、ワクチン接種しなくても皆がコロナに感染すれば、免疫が形成される。

そんな中、重症化するのは不運と思えということですかね。


しかし、インフルと違ってコロナは後遺症もあったりであまり甘く見てはいけないような気がします。