七月三回目のお稽古@漁樵問答の太鼓は終了 | fuyusunのfree time

fuyusunのfree time

長唄などの邦楽をこよなく愛する看護師のfuyusunです。
ナースの仮面を脱いだ、fuyusunの日常を綴っています。

本日は仕事のちのお稽古ですした。

お稽古中、いっぱいお腹の虫が鳴いていましたね・・・。師匠に聴こえちゃったかしら(恥)


太鼓は、ちょっとしかないので、本日で修了。

高キザミや長地の頭の部分・・・余計な撥音を立ててしまう。癖になっているので修正が難しいです。

辻打ち。合格点を頂きました。ただ・・・たぶん固いのでしょうね。

こういうはずんだ雰囲気のものは、いい加減が求められますが、崩すのが難しいです。

小鼓は最後まで突入しましたが、来月も引き続きとなります。

冒頭の道行止めや最後の止め打込みはあたりどころが難しいです。

ここの部分だけでも、レベルの高い曲をやっているという感じです。本当に難しい。

そして、よく分かんなくて、お手上げです。


さて、

次回から太鼓は『都風流』です。この曲にもお囃子が・・・

いやいや、この曲は完璧蔭のもののように思います。

辻打ちを勉強したくてこの曲を選択しました。しかし、私には、ずっと背伸びの曲。

まじ頑張らなきゃ!


さてさて、明日も仕事だ。疲れた・・・眠い。