気持ちの良い天気に誘われて、今日は先日大阪からの友人と江差〜松前〜木古内〜函館と、雨中走行、日没走行となってしまったコースを、今度は函館〜木古内〜松前と1人で往復ツーリング

天気は快晴だが、この時期は日陰に入った時だけ寒さを感じる。

そう言えば先日は雨中走行だったせいもあり、寒さに耐えきれずグリップヒーター、シートヒーターを点けて走ったが今日はそこまでの寒さは無いかな。








北海道 最南端 白神岬 マイナーな場所


木古内からは各道の駅に停まり、道の駅のピンバッチをゲットして行く。




松前の道の駅で昼頃になったので、
数量限定の岩海苔がのった、「松前岩海苔だんだん」を食すが、海苔の風味は最高だけど、1500円の価値は無かったかな?


他の観光客の人達は、マグロ丼や定食が多かった様だ。







松前からは折り返しアクセルを開けて安全運転で帰宅


休憩を含めて、約5時間弱 測ったわけではなかったが、ジャスト200キロの走行でした😃


さて、年内あと何回走れるだろうかな?

若い頃は元旦に初日の出ツーリングに行ったりもしたが、函館では無理😅

雪景色だろうな