敏感肌 | フェイシャルリフレクソロジーサロン プルメリア(東京)

フェイシャルリフレクソロジーサロン プルメリア(東京)

東京丸ノ内線中野新橋駅から30秒のプライベートサロンです。フェイシャルリフレクソロジー・コスモフェイシャル・コスモリフティング・ニューロフット・レイキ伝授・顔ツボ整体によるパーソナルコンディショニング&ストレッチ。お顔のリフレで内側から健康に美しく。

ロネのローズヒップオイル☆いい香り かぶれやすい皮膚の方、がいます。ツラの皮が厚い、など言いますが、顔の皮膚はボディより薄くデリケートな部分でもあります。

 

化粧品かぶれをよくおこす方は、顔になにかつけることに敏感です。

フェイシャルリフレクソロジーのトリートメントにはロネ氏のアンデス産のローズヒップオイルをごくごく少量だけ使用します。あとは施術者の指での刺激だけです。

厳密にいえばオイルをなじませた指だけ、ということになります。

クライアントさんの顔にぬるのは、アトピーの乾燥した肌。あとは学校での実習のときだけでした。

今では指がすべりすぎてしまうため、最初に自分の手に数滴なじませておく程度です。

このローズヒップオイル、香りが強いため、「何?!」と驚かれる方が多いです。

香りが強いイコール肌に強い・悪い、という概念もなくはないからでしょうか・・・。

キャリアオイルでいえば、ローズヒップオイルは敏感肌の方にも使用できるデリケートなオイルです。

 

私はこの原料になるアンデス産のローズヒップを見ています。

通常のローズヒップの花のゆうに3倍近い大きさのローズヒップから抽出したオイル。。。

ロネ氏のデモ実習の材料の中にそれを見つけた私は担当講師のI先生に

 

「アレ・・・なんですか?(まさかローズヒップ???)」

「ローズヒップですよ、おっきいでしょう!

「えぇ~~~

 

大きいなんてものじゃないです。

通常よく見るローズヒップがひどく粗末に見えるくらいでっかいのです。

普通のローズヒップが赤ちゃんなら、ロネ氏のローズヒップは巨人

 

そんな良質の、アンデス産のローズヒップから抽出したオイル。

かぶれやすい、とおっしゃる方でも、いまだにかぶれたことはありません。

アトピー肌にたっぷり塗ってもかぶれないものです。

しかも、通常ごく少量なじむ程度しか使用しません。

どうぞご安心くださいませ。