
フッピー
と申します。(^-^)
この夏、フェイシャルリフレクソロジーと出合い、私の人生に大きな転機が訪れました。
三十路越え・・・そろそろ美容方法も健康維持方法も考えなければ、心身ともにいいコンディションも保てなくなってきたのを感じる日々。
看護師という仕事にも燃え尽き感を感じており、別の“なにか”を探して模索の日々・・・。
ある日某オケイコ雑誌を買い、ナンの気なしに資料請求の数々。数ヶ月前にも同じことをしましたが、目も気もひく資料は取り寄せられませんでした。
がっ!!!
数ある資料の中から見つけてしましました、私フッピー。。。
ひとつだけ、吸い込まれるようにその封筒を開いた時。ふんわりいい香りがしました。「えっ?」とびっくりした私。薄く香水を纏った女性がすっと通り過ぎた時のようなほのかな香り・・・。
あとで気づいたのですが、その学校の資料にはアロマの香りがついてたのです。脳にやんわりしみこむ、肩の力がふうっと抜けるような心地の良い香り・・・。
私がその香りに包まれながら、手にとった資料。
外国の女性の正面の顔に、点が書かれ、半分がいろんな色でぬりつぶされた写真。ドキドキしながら読み進めた私は、
「これだ!これだよ!!」
と興奮しながら口にしていました。
捜し物を見つけた瞬間。とでもいうのでしょうか。
それは翌週開講、開講まですでに1週間を切っているフェイシャルリフレクソロジーの講座の資料でした。
息せききって、学校へ電話!!
「まだ枠はありますか?!まにあいますか?!」
あまりの勢いに受付の方もビックリしたのではないでしょうか。
ひとり焦ってどもりまくって、たどたどしい日本語で話す私に、電話口の女性は静かな口調で、
「はい、まだまにあいますよ(^-^)」
と優しく応えてくださいました。
学費の捻出方法も考えないまま、開講までの期間がないためそのまま申し込みをする私。
今を逃せば来年になる、
これは来年では遅いのだと直感が騒ぎ立て、アドレナリンを無駄に放出しながら電話を切りました。
突然神様が降りてきたその瞬間、幸運の女神が私の目の前で一瞬笑顔を向けて走り去ろうとした時に、私は前髪を掴んだのです。
これが私とフェイシャルリフレクソロジーの運命の出合いです。