生き物の捕まえ方 | ふゆのブログ『日々のもろもろ』

ふゆのブログ『日々のもろもろ』

旦那&息子二人(7歳、3歳)との日々の出来事や成長記録を気の向くままに記録しています♪

おはようございます✨

我が家が住んでいるところは、比較的自然がいっぱいで、近所の公園でクワガタやカブトムシが捕れる所なので、
少年たちは虫やザリガニなどをいとも簡単に捕獲します。

ボーくんも、バッタやカエルは私とイーくんがきゃあきゃあ言っている中、
片手ですっと捕まえられるようになっていて非常に頼もしいです。
(イーくんは虫が苦手。)

この前は、ボーイスカウトで池の生き物観察のため、網や手でとりにいったのですが、
素手で大きいサワガニをつかまえたりしていて、私の方がビックリでした。


動体視力が良いのか、動いている生き物もすぐ見つけられるボーくん。
これから更に虫の季節なので、頼りにしています✨