イーくんも、2歳児クラスに進級して大分環境の変化に慣れてきました。
イーくん的には、先生と部屋が変わってロッカーの位置が変わったのと、
朝の準備を自分でやろう、と言われるようになったのが大きな変化でしょうか。
おともだちの入れ替わりはあまりなかったようなので、
遊ぶ相手も変わらず、家でも○○ちゃんと遊んだ~と言う名前は同じです。
朝の準備は、これまで親がやって、子供はやりたがれば一緒にやる、というスタンスでしたが、
2歳児クラスだと、事前にもらった保護者向けお手紙でお子さんと一緒にやりましょう!となっていたので、
イーくんと連絡帳をシール貼って提出したり、パンツやコップ、着替えをセットしたりしています。
担任の先生も、0歳児クラスの担任の先生や昨年から持ち上がりの先生など、
イーくんを元々しっている先生がいらっしゃるので、安定感がすごいです。
色んな経験をして、どんどん成長してね!