アイス屋さん | ふゆのブログ『日々のもろもろ』

ふゆのブログ『日々のもろもろ』

旦那&息子二人(7歳、3歳)との日々の出来事や成長記録を気の向くままに記録しています♪

おはようございます✨

イーくん、最近のおままごとはアイス屋さんがブームです。

近所のイオンにアンパンマンおもちゃで遊べるコーナーがあり、
そのアイス屋さんを体験したのが楽しかったのかな~と思っています。
単に何味にするかだけでなく、カップにしますか?コーンにしますか?まで聞いてくれます。
まぁ、我が家にはアイスのおもちゃはないので、メダルやおはじきがアイスになり、
カップやコーンはお皿やブロックで代用してもらっています。
つい最近、イーくんも31アイスデビュー(オレンジシャーベット一択ですが)したのもあり、
結構本格的なやりとりができて楽しいです。

おまけに、このアイス屋さんは、私がおいくらですか?と聞くとお金をくれるサービスぶり。
アイス買ってお金も貰えるってどんなありがたいお店…爆笑

おままごとはきょうだい仲良く遊びやすいので、
これからもどんどんやっていきたいと思いますニコニコ