さっきやったよ | ふゆのブログ『日々のもろもろ』

ふゆのブログ『日々のもろもろ』

旦那&息子二人(7歳、3歳)との日々の出来事や成長記録を気の向くままに記録しています♪

おはようございます✨

イーくん、発達に伴いしれっと嘘をつくように爆笑

毎日の歯磨きは、大抵ボーくん→イーくんの順でやっていて、
私は歯磨きをした人から仕上げみがきをするパターンなのですが、
昨日はイーくんがウルトラマンソフビで遊んでいて、私がボーくんの仕上げみがきを終えても
明らかに歯を磨いていませんでした。

まぁ、2歳だし、私が磨いて終わらせてしまえば良いか、と、
イーくんに「歯磨きするからおいで~」と声をかけたら、「いーやーよ~」と逃げるので、
歯磨きしたら本読んだり動画見たりできるんだけどな~と言ったら、
しれっと「さっきやったよ?」と言うイーくん。

いやいや、全くやっていないから、と面白くなり、阿鼻叫喚の中こちらもしれっと歯磨きさせてもらいましたが、
そういや、こういうしれっとごまかす感じ、ボーくんでは見た覚えがあまりないな、とびっくり。
ボーくんは、昔から長男気質が強いのか、こういう時全力でいやがったりして、基本的に真面目なんですよね。

次男ということもあり、イーくんの方が要領が良い雰囲気は元々あったのですが、
どんどんその傾向が強くなってきました…てへぺろ

まぁ、歯磨きはごまかされませんけどね!