みかん狩り | ふゆのブログ『日々のもろもろ』

ふゆのブログ『日々のもろもろ』

旦那&息子二人(7歳、3歳)との日々の出来事や成長記録を気の向くままに記録しています♪

おはようございます✨

昨日は、ボーくんの保育園でみかん狩りがありました。

しかし、天気予報は、いつ見ても「広く雨となり時々強く降るでしょう」と
晴れる予感がしないものばかり。

とりあえず小雨決行だったのと、朝は曇りだったので、楽しめるといいね、と送り出しました。

結局、ほとんど雨は降らず、お弁当食べる間に降った程度だったようです。
なので、ボーくんも初めてのみかん狩りを満喫爆笑

どうやってみかん狩りするの、と聞いたら、みかんもってくるくる回すんだよ、
と実演してくれました。

現地でも食べたようで、みかんの皮むきが上手になっていました。


持ち帰ってきてくれたみかんは、親が早速いただきました。
甘酸っぱくて美味しかったです。

さつまいも掘りに続き、みかん狩りもすごく楽しんだようで、
秋らしい行事を企画していただいた保育園に感謝ですね爆笑