懇親会・オフ会を楽しむために | 自然派WEB@自然共存&子育て親父&WEB集客=両立可能

自然派WEB@自然共存&子育て親父&WEB集客=両立可能

自然とインターネットの融合・企業や起業家育成ノウハウから、自然交流方法を伝授!中小企業・SOHO・店主・起業家をビジネスサポートをする傍ら、ツリーハウスオーナーとして、ビジネス・マーケティングと自然との付き合いの中で、相互効果を広めています。

野口です。

私はお酒に弱いので、懇親会やオフ会の席では、温かいウーロン茶などを頼んでいます。鼻炎持ちなので、身体を冷やさないためでもあります。



話は変わりますが、懇親会やオフ会の席でも、相談されれば普通にアドバイスします。もちろん無料です(笑)



しかし、どんなにナイス・アイディア、ナイス・アドバイスでも、殆どの皆さんはメモすることがありません。

もちろん、お酒の席なので楽しんでもらって大いに結構なのですが、何かもったいない気がします。



アドバイスを実行に移せるのは、アドバイスした私ではありません。

ですので、私がアドバイス内容を忘れてしまっても、これっぽっちも困りません。



そこで、せっかくしたアドバイスが水に流れないような場所を用意しておけば、懇親会・オフ会の時に、もっと気楽に楽しめるのではないかと考えました。

これがグループコンサルを始めた理由の一つだったりします。



「会っているから、ついでにアドバイスを・・・」では、実現するものも、実現しませんからね。

>> お酒を楽しみたいのであれば「ついで」は止めましょう。