例え大袈裟だとしても、少しは頭の片隅に入れといた方がいい話。 | 自然派WEB@自然共存&子育て親父&WEB集客=両立可能

自然派WEB@自然共存&子育て親父&WEB集客=両立可能

自然とインターネットの融合・企業や起業家育成ノウハウから、自然交流方法を伝授!中小企業・SOHO・店主・起業家をビジネスサポートをする傍ら、ツリーハウスオーナーとして、ビジネス・マーケティングと自然との付き合いの中で、相互効果を広めています。

先ほど外出する用事があり、車で近所を一周してきました。

今日は快晴で、桜もピークです。
上着を着ていったら、かなり暑くて公開しました。

千葉県北西部、昼間は半袖で十分です!

ようやく(私の)花粉症も終わりが見えて、
周りもアウトドアの機会が増えるいい季節になりました。

サラリーマン時代を思い出すと、4月は年度切り替えなどがあり、
まだまだアウトドアという雰囲気はありません。

世間、というか私の周りでは、
GWにその年最初のアウトドア意識が始まり、

6月の梅雨時期を挟みながら、夏休みに向けて、
徐々にみんなの”当たり前”に大きくなっていきます。

遊びの話に読めると思いますが、アウトドア分野での集客にとって、
この何となくの季節感というものは無視できません。

当たり前じゃないときに集客をしたいのであれば、
仕込みや付加価値などが当然必要になってくるわけです。

楽に勝負できることも大事ですが、難しい方法で目標達成できた場合は、
自分が大きく成長できるときですので、常に挑戦は忘れずにいたいですね。

是非、みなさんの分野でも考えてみてください。


さてさて、今日は天気が良いですが、実は雷雲(積乱雲)も出ていました。

雷が来ると、状況のよっては先日 のように、
パソコン作業が制限されることも珍しくありません。

こんな日は、早め早めに作業を進めたいと思います。