私事ですが・・・訪問着から親子お揃いのセレモニードレス | 形見きものお助け本舗

形見きものお助け本舗

静岡県浜松市にて20年

http://katamikimono.jimdo.com/

433ー8124
静岡県浜松市中区泉3ー1ー59
ギャラリー風悠
☎︎番号053ー473ー3589

 

今日は、3年前友人の結婚式の際に訪問着からリメイクしたセレモニードレスのご紹介です

 

娘も招待頂いたので、お揃いで娘のドレスも作りましたニコニコ

 

私自身、ブルー系の色が好みなのでこちらをチョイスウインク

 

自分のパターンを自ら起こす

ダウン

デザイン画を描く

ダウン

ドレスのパターンを起こす

ダウン

仕立てる

 

自分の物を仕立てる機会ってそうないのですニヤニヤ(パターン要らずはたまに作りますが)

 

当然、オーダーの物を優先してお作りするので、

 

途中、もう間に合ない滝汗

 

と、断念しそうになるほどギリギリになり

 

最終的に母の力を借りましたショボーンひらめき電球

 

 

着物1枚から2人分取るには、デザインが重要

 

娘の希望がサーキュラースカート(円形)のワンピースだったので

 

私のドレスの方はノースリーブ笑い泣き

 

 

大きなリボンもお願い