今日は久しぶりに大國魂神社にお出かけしてまいりました!夏の暑い最中、Flowers in full bloommomoさん水玉日記すみれさん風水ことはじめ♪よんななさんとの初のオフ会 で参拝した以来となります。

 大國魂神社は、自分に足りないものを補う運気を持つパワースポット。ここでは、ゆっくりとした行動が運気吸収のポイントですキラキラ
李家幽竹先生著「新版 絶対、運が良くなる旅行風水」より~

 七五三で参拝なさるご家族の幸せに満ちた気、満載でした♪

 おみくじは末吉。もしかしてもしかすると前回と同じのをひいたのかもしれません…あらら(苦笑)

 拝殿前の喧騒とはうってかわって、本殿裏の銀杏の木の前は誰もおらずに独り占めできちゃいました♪今日は特に体で受けとめる感覚はなかったものの、手を触れるとあたたかい、温もりが感じられました。
200611181958000.jpg

 本殿の真裏で銀杏の木を振り返った時、急に写真におさめたくなり、パチリ♪

 空も健やかに晴れています♪

 お水取りをし、お祭りの準備中の参道をゆっくりと歩きました。途中千歳飴を舐めてみたい衝動にかられるものの勇気が出ずに…残念(悔)

     ☆     ☆     ☆

 府中伊勢丹で欲しかったものを無事に手に入れました!MIKIMOTOのボールペンです。

 文房具にこだわりをもちましょう。なかでも言霊を書き記す役割を持つボールペンが上質ならステータスがアップしますキラキラ
~2006年版幸せをつかむ!李家幽竹の開運風水より~

 今年の幸せを呼ぶファッショングッズカタログのページで「一白水星にオススメ!」となっており、色々と試してみてMIKIMOTOに辿り着きました。
 北西☆金沢への旅で手に入れたかったのですが、取扱店が見つからなかったのです。

 MIKIMOTOだけにパール付なので、気をあわせてから使い始めようと思います。

     ☆     ☆     ☆

 今日はもう一つ、お取り寄せをお願いしていたものがようやく入荷!BURBERRYの折り畳み傘です。

 旅先の金沢で予定外にさようならした傘。大和デパートで見つけたのですが、現品のみで気付いた小さな染みに断念。こちらで探そうとすると、この色合いのものは取り扱いがないっ(涙)
 運良く親切な店員さんで、メーカーに問い合わせてくださるとのこと。本日無事に連れて帰ることができました♪

 チェックは2007年のラッキーモチーフ☆加えてこれまで見たことのあるBURBERRYチェックの傘はラインがブラックのもの。この優しいピンクにブラウンとパステルブルーのラインに感激しました(歓喜)

 「…のち雨」の天気予報を心待ちにするゲンキンな私でありました♪