こんにちは。
お料理の味付けを「塩梅」と言いますが、よい塩梅のお料理はなかなか難しいですね…。
私は濃い味付けがとても苦手で、外食等で塩分が濃いと水ばかり飲んで、翌朝顔や体が浮腫ます
塩分の濃いものを食べる時によいサプリメントの
トイ・メディカル株式会社の「しおナイン」モニターに参加しました。
「しおナイン」は、トイ・メディカル株式会社と熊本大学大学院生命科学研究部との2年にわたる共同開発によって誕生したサプリメント。
海草に含まれる天然の食物繊維「アルギン酸」と独自製法で乾燥させた「玉ねぎパウダー」で、塩分取り過ぎの日本人の塩分ケアをします。
一番最初は、半信半疑でサプリメントでそんなことができるのか!と思いました。
飲んでみると、びっくり~
外食前に2錠ほど飲むと喉が乾くのがだいぶ抑えられて、外食を堪能できます
塩分が濃いものを食べても翌朝体がむくまなくなり、うれしいです💕
高血圧の方にもよいみたいなので、お試ししてみてね!
年末年始の食事や宴会の時にもお勧めですよ。
しおナイン 60粒入り 2000円(税抜)
