ひとりごと252 | さかまこ2のブログ

さかまこ2のブログ

ブログの説明を入力します。

大麻グミの件


最近のニュースで思うんだけど


ジャニーズの件もそうだけど


メディアが悪いわ


まず、「大麻グミ」ではないんだわ


「大麻のような成分を入れていると謳ったグミ」


なんだよね


今回のHHCHは「合成カンナビノイド」


であり


天然由来ではなく


人の手が入った脱法の成分である


脱法ハーブとか流行ったよね


そして禁止されてるTHCよりも


飛ぶと謳われ


エビデンスも無い中で使用するから


危険な訳で


まぁ業者を擁護する訳ではないが


現在は規制されてない成分ではある


イタチごっこで


発明されては規制を繰り返すんだけど


今後は合成カンナビノイドは(半合成も)


きちんと規制してほしい




ただ


間違った解釈で大麻は一概にダメ!


というのは


また違っている


メディアの偏向報道で誤解が生まれる


大半は調べりゃ解るんだけど


調べもしないで批判するんだよな




あと、今回のHHCHグミで


数人が体調不良で運ばれた!とか


今日は規制される前のTHCHクッキーで


数人体調不良で運ばれてた!なんて


ニュースになってました


じゃあ


アルコールで1日何名体調不良で運ばれて


アルコールで1日何名傷害や飲酒運転で


捕まってるんでしょうね笑


合成カンナビノイドは良くないと言ったが


アルコールに比べれば


可愛いもんですよ


いや〜怖い怖い