伊吹山 | 税理士法人 芙蓉会計事務所のBLOG

税理士法人 芙蓉会計事務所のBLOG

JR静岡駅から徒歩3分!
芙蓉会計事務所のスタッフが更新するブログです。

初めてこちらに投稿します!

何を書こうかと思ったのですが、GWに行った伊吹山について書こうと思います。

 

滋賀県と岐阜県にまたがっているお山で、百名山にもなっています。

ドライブウェイがあるので車でも行けますが、私は登山道を通り登ってきました。

 

ひたすらダラダラと長い登り・・・

途中からは意外にきつい登り・・・

 

登ってきた道を見下ろすと遠くに琵琶湖が見えます。

ちょっと雲が多いですが…

これからの季節は山頂はお花畑になってきれいな山らしいのですが、GWはまだ下に雪が残っているところもあるので寒かったです。

ガスも出ていて山頂ではいい写真が取れなくって残念でした。

次回行く機会があれば、お花が咲いている時期に行きたいなぁと思います。

 

今回収穫のバッチと御朱印です!

担当M.I