税理士法人 芙蓉会計事務所のBLOG

税理士法人 芙蓉会計事務所のBLOG

JR静岡駅から徒歩3分!
芙蓉会計事務所のスタッフが更新するブログです。

GWに山中湖に行って来ましたニコニコ

昨年秋に行った時には曇りから雨になってしまったので、今度こそはと爆笑


すっごく富士山がキレイに見れて、冷たい空気が気持ち良かったです照れ


MI






ネタがなさすぎて、毎度更新が遅れがちなのはそう。私です。

順番でブログを回してる皆さん…ごめんねえーん


一昨日の日曜日、めちゃぴかーん太陽と晴れてたのに急に土砂降りの雨が降り…ベランダに出してあった洗濯物を取り込んで家中の窓を閉めに走り回り…一息ついたらハッ!!!!

ウッドデッキに出してあった枕がぐっしょりでした不安一息ついた自分のバカ!笑

枕って洗濯できるのか?と思いながらも洗濯機で回しちゃって…枕って乾燥していいのか?と思いながらも乾燥機にぶち込んで…雨が吹き込んだのでついでに床を拭き掃除して。

そんなこんなで完全に天気に振り回された週末でした。


からの、昨日と今日。朝からめちゃ晴れてる太陽

2階の窓を一部開けて出かけたい…けどまた急な土砂降りがきたら…と思うと怖すぎて全閉め。完全にトラウマです凝視


でも今朝、みーーーんみんみんみんみんみーと1年ぶりに聴くあの声が!そう!セミびっくりびっくりびっくりびっくり

夏が来たーーーーーー花火祭カキ氷波浮き輪ということは梅雨が明けた?調べてみると、東海地方、明けてました梅雨!


明日からは二階の窓ちょっと開けて出かけられるかな…笑


写真は暑すぎてかき氷が一瞬でちょっと気持ち悪い液体になっちゃったけど美味しい美味しい飲んでる我が子たち不安



担当MY


初めまして。新入社員のN.Yです。よろしくお願いします☺️


デメニギスという魚をご存知ですか?

頭が透明になっていて内部が見えるとても神秘的な深海魚です。



一昨日Nintendo Switchを買ってどうぶつの森をやり始めたのですが、もう楽しすぎてハマりにハマって12時間ぶっ通しでプレイしたりしていました。

なかでも釣りにハマっていて、5時間くらいひたすら竿を振り続けていました。



ある程度種類が釣れたところで、珍しい魚釣りたいなーと思って調べたところ、この深海魚のデメニギスが釣れるということでとりあえず撒き餌50個、釣竿10本ほどこしらえて戦に臨みました。

趣味でよく釣りをしている父も呼びつけ監督してもらい、いよいよ負けられない戦いになりました。


10個ほど撒き餌を使ったところで気づいたのですが、これまでの戦果はアジ4匹、クマノミ1匹、コバンザメ2匹、イカ3杯、、、


え、コバンザメ釣れすぎじゃない??

「あまり見かけない」の部類に入ってたけど、コバンザメ釣れすぎじゃない??


サメ類は総じて珍しいと思っていたので、コバンザメからのあまりの求愛に戸惑いながらも、漁師としてプライドを持ちまた海に向き合い餌を撒き続けました。



まぁ釣りって恋愛と同じようなもので、追いかけて追いかけて求めすぎると逃げられるんですよね。ついに私の気持ちは届かずデメニギスは1匹も釣れませんでした。


その代わりと言ってはなんですけど、サメが釣れました。


レア度めちゃくちゃ高いらしいです。サメ類からの求愛が止まりません。何故。


ロウニンアジも釣れました。


サメよりさらにレア度高いらしいです。何故。


その後コバンザメが追加で5匹釣れた時はどうぶつの森が壊れたかと思いました。

人も魚も求めすぎると応えてくれない、適度な距離感が大切なんですね、、

次からは「え?デメニギスってなんですか?ちょっとよく分からないな、あぁ!手が滑っちゃった!」って言いながら餌を撒こうと思います。


釣れたらまたご報告します。応援よろしくお願いします。


(デメニギスの出現条件やその他情報随時募集してます)


N.Y


みなさん青木ヶ原樹海に行ったことはありますか?
存在は知っていても、中に入ったことがある方は少ないのではないかと思います。

昨年、ガイドさんにお願いして、友人と一緒に青木ヶ原樹海にある富士洞穴に行ったことがきっかけで、
遊歩道から外れなければ自由に散策できることを知り、今年は1人でお散歩に行ってきました。







富士山の噴火による溶岩などの上に木が生えているので、根を深くはることができず、ほとんどむき出し状態で、また細い木が多いので倒木もたくさん。

怖いイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、神秘的な雰囲気で、涼しくて気持ちがいい☺️




↑こんな感じで案内看板もあったりするので安心です。

高低差も少なくて歩きやすいので、子供連れの家族ともすれ違いました。






地面には桜の花びらや、松ぼっくりの破片?が落ちていたり。


さらにちょっと足を伸ばして紅葉台、三湖台へ🚶‍♀️



富士山はちょっと隠れてましたが、樹海を見渡すことが出来ます。


静岡からも車であれば行きやすく、人も少なくてお気に入りスポットです☺️


1度行ってみるときっとイメージが変わるはず!!

是非行ってみてくださいね😉


N.K



あっという間にもうすぐ6月ですねぇびっくり
雨が好きじゃないから1年で1番嫌って思ってた6月カエル
でも今の私にはいろんな意味で待ちに待った6月ですラブラブ


春から一人暮らしを始めた長男も、きっと友達もできて新生活に慣れてきた頃だろうなぁ。。。




便りがないのは元気な証拠とか言うけど、、、

なさすぎなんじゃーーーぃムキー

そう心の中で突っ込んでは寂しくなってる私です悲しい

3度書類を送る機会があったので

1通目には日々の生活のことと、私の誕生日を知らせる手紙を書きました。
2通目の時は母の日とパパの誕生日を知らせるメモをいれました。
3通目には書類に『声が聞きたい』とメモを貼り付けて入れました。


重い。重すぎる。。。完全なるストーカーです笑い泣き

そんな彼の置いていった参考書や、弟妹の捨てたい教科書を先週やっと片付け始めましたダッシュ

躊躇してたら片付かないびっくりマーク
今日は中を見ずにただ捨てるびっくりマークびっくりマーク
そう心に決めて山積みの参考書を紐で束ねていきます口笛




高校生で名前ひらがなかいキョロキョロ



うん、きっとこれは私の子供じゃないびっくり



次男よ、お前もかガーン

キラキラ輝いて欲しくて、星の字をつけたのに。

性。。。ネガティブ

そういえば次男に限ってはラインでこんなストーリーが。



どの辺が色気づいたのか教えて😩


。。。そして出てきた名無しの教科書ゲッソリ



長女よ。。。お前が最強か。。。チーン

そんな我が子たちですが、毎日楽しそうに学校に通ってくれている姿に日々感謝ですラブ

R.I