旅が終わってのメンテと備忘録など。 | 風天とフーさん

風天とフーさん

相棒の風天(ZZR1400)とフーの日記。

8月17日(土) 晴れ

 

早いもんで夏休みも後、明日で終わりかぁ・・・えー?

なんか今年の夏は天気に翻弄されて思う様に夏満喫できなかった人が多いんじゃなかろうかうーん

 

さて、夏休みタンデムロングツーリングの日記もどうにか書き終えて、今日から平常営業って感じだねにやり

 

キャンツーでも、宿ツーでも、帰ってきて後始末はしなきゃならないので、帰ってきてから結構汗かいたと思うんでメットのインナー洗ったり・・・。ジャケットも洗ったりで。

濡れちゃったから鞄干したりね・・・。

今回、キャンツー装備を置いて行って、中身はカッパと着替えとその他細かいのと、そしてこうやってクーラーバック入れて行ったんだけど。

これがすごく役に立って、のどが乾いたら、どこでもすぐ水分補給できるし、氷入れといたんで何か買っても、冷やしておけたんで非常に重宝したよ音譜

帰りに奥のお土産も冷やして持って帰ってこれたしねウシシ

 

あと、100均で売ってたこの500のペットボトルにつけられるストロー付きのキャップ、こういうのほしくてずっと探してたんだけど、なかなかなくて、やっと見つけたよにやり

おいらはシステムメットだからあごの所上げれば普通のでも飲めるんだけど、奥のメットは普通のフルフェイスだからね、こういうのがあればバイクで疾走っていても慣れればメットかぶったまま水分補給できると思ってねにやり

 

さて、それぢゃぁ、風天のメンテナンス始めるかなウインク

 

昨日、そういえばドレンボルトワッシャー交換しないとって思ってバイクワールドいって、ついでだからマグネット付きのボルトに交換しちゃおうかなぁって買っておいたんだニコ

まず、オイル抜いといてっと・・・。

オイルがさ、ピチョン、ピチョン、って垂れてるうちに、新しいオイル入れるのなんか嫌なんで、いつも抜いてる間なにかやるようにしてるんだけど、これがなかなか、老人のしょんべんのように切れが悪いんだこれがおいでゲラゲラ

で、チェーンメンテをその間やって・・・。

綺麗になって、ルブ吹いて・・・。

車体磨いてやって・・・キラキラキラキラ

タイヤチェックビックリマーク

12000キロ走ったけど、ほとんどタンデムなんで、流石の固いピレリエンジェルでも、タイヤが台形になってきたなぁえー?

そろそろ交換だねぇ・・・消費税上がる前に交換せねばねにやり

このタイヤ気に入ったけど、他のも試して見たいんで次はミシュランのでライフがいいのがあるって言うからそれにしてみるかなぁ・・・うーん

グリップのいいお高いタイヤ付けると幸せな気分になれるって言うけど、おいらがそういうタイヤ付けれる時が果たして来るのかねぇえー?

 

しかし結局、端までとか使えないもんだねぇショック

でもね、ここまでタンデムでバイク寝かされて全然平気でうっひょ~ルンルンとか言ってたり、カメラ撮ったりしてる奥ってある意味、すげぇなぁって思うよにやり

 

おいらが後ろだったら怖くて乗ってられないと思う真顔

 

・・・さて、年中メンテの画像ばかり載せてるから

過程は省略してっとおいでゲラゲラ

 

オイル交換して・・・試乗してくるかなぁなんて思ってたら、なんかムラムラっときて久々やんちゃしたくなってはずしちゃったおーっ!

泊りでツーリングとか行くとさ、早朝バクオンだと流石に周りに迷惑だろうなってこの頃付けてるんだよね・・・。あと、静かな場所とか行くのにも気を遣うしねイヒ

 

でも、房総の人の居ないような所だったら多少、アラフィフのおっさんが、やんちゃしてもいいよねにやり

んじゃ、いつもの所に試走行ってきますかぁビックリマーク

バヒュ~ンDASH!

 

 

鹿野山から房総スカイラインの入り口に抜けるトンネルの所で。

あくまで法定速度だけどねぶー

 

そして、お気に入りの所で(^。^)y-.。o○して。

少しはタイヤ丸くなったかなぁ~ルンルン  ・・・なんて、そんなすぐ丸くなるわけないよねイヒ

しかし・・・あっついなぁぼけー

 

丁度、午後1時だから、一番暑い時なんかなうーん

のぼせる前に帰ろ~っとぶー

 

で、帰って夕方、風が結構あるせいか、そんなに暑く感じないね。

さて、片付けや、メンテも一応終わって一段落。

 

次はどこいこうかねぇにやり

備忘録 

オイル交換65833㎞

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ タンデムへ にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ にほんブログ村 にほんブログ村へ