GWの思い出。 | f's kitchen

f's kitchen

のほほん主婦のほのぼのライフ。あみあみしたり・・・ミシンをはしらせたり・・料理をしたり・・・・そんな毎日をのほほんと。

今日はどんよりな曇り空ですね。
また天気が荒れるとかで、湿度たっぷりな空気です。
五月晴れのなか河原ピクニックとかトレッキングとか
もっとやりたかったんだけど、もう梅雨が近いのかしら?です。
週末は晴れますようにっ!(。-人-。)


さてさて、天気もよかったGWの話なのですが・・・
旦那さんの実家に帰省してきました。

1日は姪っ子ちゃん達が居なかったので、大人でまったりと。
『蓮花寺池公園』(?)というところにお散歩に行きました。
藤の花がとても綺麗な公園なのですが、もう時期も過ぎてしまっていました。
旦那さんが学生の頃、部活で走らされたという山登りコースを歩いてみました。
f's kitchen
緩やかな上り坂がしばらく続きました。
舗装されてなければ、トレッキングコースみたいな景色ですw

頂上では、遠くの海まで望めました。
f's kitchen
左下のは公園の池です。
白鳥や怪獣(?)のボートが賑わっていました。

茶畑の脇を通ってまた公園まで下ります。
f's kitchen
はっ!新茶を収穫しないとっ!∑(゚Д゚)
と思ってしまったふーいんぐは、ピグライフやりすぎなのでしたw


そして翌日ですが、姪っ子ちゃん達とも公園に遊びに行ってきました。
姪っ子ちゃんが滑り台で盛り上がっている間に、ごそごそとしているふーいんぐ。
シロツメグサで指輪を作ってみました。
f's kitchen
F's コレクションの図。
見せたら欲しがったので姪っ子ちゃんにあげました。
女の子はやっぱりこういうのが好きですね♪
記念に撮ってみました。


あと、帰省の楽しみといえば・・・『Seria』です!!
お義母さんに買ってもらっちゃった!
f's kitchen
ワックスペーパーとかラッピングのもの色々。

以前使ってとってもよかったこちらも買いました。
f's kitchen
金型がなくてもOKで、ぺりぺりと簡単にとれるんです。
また買えて良かったです♪

天気も良かったし、Seriaも行けたし!満喫でした。


ペタしてね