こんにちはニコニコ

娘が作ってくれたお昼ごはんラブ
(ブログの内容とは全然関係ありませんウシシ)


ここ数日、気づいた事を今日は書いてみたい
思います。

よくよく考えるとアトピーと言う症状は
私とは別人格な気がしていて
いつもアトピーに苦しめられているような
感覚で過ごしてきました。


いつも無言で得体の知れない怖い存在でも
あり長い長い付き合いで切っても切れない仲
のような両面をもつ不思議な関係です。


でも出来れば消えて無くなってほしいし、
完治してくれたら

どんなに人生が変わるだろうキラキラ

と思って生きてきました。

アトピーが出ているときの私は
本当の私ではない!
と思っていました。


だから症状が悪化している時は何故か?
人に会う時に心の中で
ホントの私はこんなんじゃ
  ないんです!」

って呟いていたように思います。


つい最近まで消えて無くなってくれ〜!
と邪魔者扱いをやっぱり深い部分でしていた
ように思います。


先週の金曜日にあるお二方が開催された講座
にオンラインで参加させてもらいました。

心屋智子さんと心みねこさん主催の
☆望む使命の見つけ方☆と言う講座です。

私は智子さんのHimalayaで配信されてる
瞑想を聴かせてもらっているのが
きっかけでこの講座を知りました。

智子さんは華奢な感じで可愛い方だなぁって
印象でしたが瞑想を聴くようになって
とても凛としていて、ちょっと男性的な
カッコよさと自由感を感じますハート


心みねこさんのお話は初めてでした。
とても柔らかい雰囲気と漂う安心感が
半端なかったですおねがい


🔶望む使命の見つけ方講座🔶は
様々な心のブロックを外し、自由な私で
使命を見つけ、行動に移していくと言う
内容の連続講座になると思うのですが
詳しくはお二人のブログを見てみて下さい。
↓↓↓↓↓↓



講座の中でオープンカウンセリングの時間が
あり、本当は使命についての質問をしていたら
よかったのですがアトピーの事をまだまだ
考えてしまう私はアトピーと幸せ感について
の質問をしてしまいましたアセアセ


そのカウンセリングの中で
とても印象的な言葉がいくつかあったんです
一番びっくり‼️したのは

「アトピーももう一人のあなたなんだよ」

「アトピーはあなたが悪いから治らないんじゃないよ」

と言う言葉でした。

アトピーも悪者でもない

あなたも何も悪くない

そして
アトピーを別物扱いせずに共存して。

仲良くしようねって言って
あなたの中に戻してあげて。

と言われた言葉でした。


一瞬、アトピーが治る事を諦めろと言われて
いるように思ったのですがガーン


後からゆっくり考えてみると
私の中で戦いが起きているんだとハッと
しました。


敵に攻められている私の身体

そんな感覚でとらえているから
どこか緊張してるし、戦闘モードに
なってるんでしょうね滝汗

私の中が平和ではないタラータラータラー


まさに分離状態‼️


本当はアトピーの症状が出ていても
出ていなくても私にはなんも変わりはないし、
アトピー出てても完全にして完璧な存在で
ある事には変わりはないんだなぁ。

そりゃぁ、症状が出てない方が楽だけどねアセアセ

まずは仲直り。

分離から共存へ。


アトピーも自分自身も許す事
から始めよう!

そして、アトピーはもう一人の私からの
メッセージ、お知らせのようなものかなぁ
とも感じていますハートハート


アトピーがきついと感じる今だからこそ
私が小さくてもワクワクする事を積み重ねて
いかないとびっくりってますます感じる今日この頃
です爆笑


今日も最後までお読み頂き有難うございましたおねがい