いくみジュース と名づけられたジュース | いっく【星読み×ヒーリングパステルアートで本来の魂のままのあなたへ還る】

いっく【星読み×ヒーリングパステルアートで本来の魂のままのあなたへ還る】

最愛の母と赤ちゃんの死で打ちのめされていた私。マインドを学んで自分を取り戻し、星読み×ヒーリングアートのオリジナルサービスが誕生。口コミで広がり魂のまま生きる姿を取り戻すセッション女性限定で好評提供中。





【いくみジュース と名づけられたジュース】




こんばんは 

小野いくみです



ヒーリングアート作家 講師として

活動をしております。





前回の投稿が、

泣きました とか

いくつも反響いただきました。




🌟コチラ⭐️

母との最期の食事はUber eatsでした




続きのような

こぼれ話します。





私がUber eatsを始めて知ったのは

お笑い芸人 ハナコ さんのネタ。




なにこれ?

本物を知らないからネタがわからない!!





で、調べました。

よし、私もUber eatsに登録しよう!

とアプリダウンロード




ん?配達区域に入っていない。😅笑

田舎か‼️





こんな感じでしたが、その後

札幌で、感染症対策で

家にこもっている母と二人で

何たべよう?




母には宅配の手配さえ頼めない!

できるかもしれないけど、

気持ちが、タスクを

加えられる状態じゃない。





昨年、札幌ではコロナ対策で、

私は家族から交通機関を使わず

タクシーをつかうよういわれており

(諸説あり、これが、本当に正しいかは不明)

空港からまっすぐ向かうのに

どこで母とのお昼を買うのか?




ご飯困ったー!!という時に

Uber eatsを思いつきました。

事前予約までできる。

静岡にいながらして

初めてのUber eatsの手配を済ませました。

タクシーもGOタクシーで🚕手配を済ませました。





母は食が、細くなっていて

頼んだカレーを本当に少ししか

食べられていませんでした。




なのに、

ラッシー(ヨーグルトドリンク)を

のみきったんです‼️





痩せて食べられる量も少なく

食べにくい肉などは食べられない。

でもご飯を作ってくれる姉に言えないらしい。

なおさら食べる量が少ない。




これをきいて、

私は家に帰ってすぐに

姉にも了解を得て、こういう事情で

母にはいま食べやすいもので

栄養を補給した方が良いと話して

ジューサーを送りました。






でも母本人には断られました

いらない、と。




新しいことできる余裕や気持ちがない

と、ジューサーがくることにも

神経質になっていました





できそうな時に

牛乳、バナナ、きなこ、すりごま、蜂蜜

あれば青野菜をいれてやってみてと

手紙を添えて、

かなりいい蜂蜜をセットで送りました





嫌がっていたものの、

母は届いてから、できる時に作り

バナナジュースをつくるとお通じがよくなる!

体重減らなくなった!

飲まないと落ち着かなかくなった。と

かなりの頻度で飲んでいました





母は、いくみジュース と名づけて。








「今日はいくみジュースのみました」とか

メールで教えてくれました。






その頃、免疫が上がらないから

もう抗がん剤の服用は無理だと

一旦言われていたのが、

ほどなくして免疫が回復し、また薬を

のめるようになりました✨





しかし喜びは束の間

ジューサーは二ヶ月ほどしか

使われることはありませんでした。





薬が効かなくなり、

脳に転移し、病院で

治療をするようになりました






でも母は

人の家で、遠慮して暮らしていた中で

自分で作って、自分で片付けられて

自分で栄養補給できるバナナジュースを

二ヶ月間作って、少し元気を取り戻したこと




無駄ではなかったと

信じています





いまそのジューサーは

私の手元にあります





今日は久しぶりに

そんな いくみジュースを作って

のんでいたら

また泣けてきました。




魂は永遠 

見守られている





そんな言葉を信じても






今生で会えなくなった悲しみが

いまも残ります





そしてUber eatsはいまも

私の地域は配達区域外!

GOタクシーも、区域外!





そんな静岡より

愛を込めてお送りしました。




時々書く、私と母シリーズ

「何度も読み返して

自分が辛い時に励まされました」など



わりと、実は反響いただきますの。




またピンときた時に書きますね。✨