はい、どうもー。
府中のヤセ菌先生です。
緊急事態宣言が解除となりまして
そろそろサロン再開の兆しが見えてきて
います。

6月の頭に再開出来るかな?という所です
再開が決まり次第お知らせしますね。
早くお会いしたいです。

本日は久しぶりにダイエット投稿
善玉菌に丸投げダイエット情報です。

というのも、ユルくなってきたから
新しくパンツ買いに行ったら。
Mサイズが丁度良くなってました。
いつなってたのか分かりません。
とりあえずMサイズがベストになるのは
30年振り。


体重の変動は特にないのですが
体脂肪が正常値に近づいています。
気づいた時にはMサイズって感じなので
成し遂げたーみたいな気持ちは全くなく

やったラッキーという感覚だけがあります。

こちらは2018年10月から公開している
ダイエット実験の記録です。

実験内容

私86.6kgの40代男性。

ある日病院の健康診断にて

肥満であると診断を受け

それから標準体重になるまでの

合計17.7kgを痩せる手段に 


糖質制限しない。


カロリー制限しない。


ダイエット目的での運動した事ないです。


善玉菌を最も効率よく増やす食物繊維は
何かを調べた論文が示す
特定の水溶性食物繊維数種類で
単純に善玉菌にダイエットを全部任せたら。
20年振りに69kg以下になり
あわよくばイケメンになるまでは
何日かかるのか。
それと、善玉菌に任せると
どのように痩せていくのかを実験し、
経過をそのまま公開しています。

まずはこちら。

善玉菌に丸投げするダイエット方法を

約1年続け、再度受けた血液検査結果

1年前との比較。

↓↓

血液検査結果 比較


2018年10月、第2弾にて。

そもそもこの方法で痩せるかどうなのかを

公開ダイエット実験し

その時の全データもまとめて残してあります。

↓↓↓

過去データ】ご希望の方どうぞ

善玉菌に任せると表現しておりますが
やる事は有益な腸内細菌を
増やしてるだけです。

実験ルール説明。

一、大腸まで届く特定の食物繊維を摂取して
善玉菌を増やす事には努力して良い。

一、他の痩せる様な努力は一切しない。

一、徹底してダイエットは善玉菌にゆだね
本人は断固としてがんばらない。
我慢を禁ずる。

一、ゴールは69kg以下とし。
その道中は何があっても一喜一憂しない事。

(善玉菌育菌の邪魔をしない)

またハッシュタグにもまとめてありますので

#善玉菌に丸投げダイエット記録 

に第2弾からこれまでの全経過レポート

体重、上半身の画像データ

全て履歴残してあります。


おそらく、上着も
Mサイズで良くなっているかもなので。
それは次回試しますね。

最近は色んな居酒屋さんのおつまみ
テイクアウトして家飲みしてます。


サロン再開したら沢山お話ししましょうね。

私たち
府中整体エステサロンふわっとすらっとは、
体型が原因のいじめ、差別、偏見
コンプレックスを無くす事を最終目標に。

まずダイエット中なのに。

つい食べてしまうのは心や意思の問題だ!
動かないと痩せない!と判断する前に

善玉菌を殺しちゃった。

を考えようという活動から始めています。

また、ゴール後は予後はどうなのかを
投稿していこうと考えています。

摂取量は今の135gから1日80g程度予定。

善玉菌に丸投げダイエットを始めている
皆様の参考にして下さい。

この自分の腸内細菌を自分で育てる感覚を
もっと広めて、水溶性食物繊維が
見直される様に活動していこうと思います。

最後までお読み下さり
ありがとうございます。

それでは、また。