特定の水溶性食物繊維サプリメントを

毎日摂り続けて

善玉菌にダイエットを丸投げし1年。

体重は8ヶ月目ぐらいに計約17Kg痩せて

後の4ヶ月間ずっとそのまんまです。


血液は1年でどんな風に変化したのか。

10月に受けた健康診断の血液検査結果を

記録として残しておきます。

※写真撮りにくくて、紙を折ってます。



中性脂肪は246mg/dl→104mg/dl


悪玉コレステロール 

169mg/dl→123mg/dl


空腹時血糖

96mg/dl→75mg/dl


HbA1c 

6.3→5.6


ALT(GPT)肝機能

54→55


γ-GTP 肝機能

107→43


肝臓の数値だけ悪いのは特に食事制限してなくて、お酒毎晩飲んでたのが

ダメだったみたい。

お酒は大好きなんですけどねー。

まずは半分ぐらいまで減らそうと思います。

折角ここまで改善出来たのに

病気になったらもったいないですからね。


この投稿は東京都府中市にある、

整体エステサロンふわっとすらっと 

というサロンで働いているヤセ菌先生が

2018年10月から公開している

肥満でも糖尿病さえ無ければ別に

誰だって出来るダイエット実験記録です。

実験内容

私86.6kgの40代男性がある日

病院の健康診断にて肥満であると診断を受け

それから標準体重になるまでの

合計17.7kgを痩せる手段に 


糖質制限 


カロリー制限 


ダイエット目的での運動をしないで。


善玉菌を増やす特定の水溶性食物繊維数種類

単純に善玉菌にダイエットを全部任せたら

20年振りに69kg以下になって

イケメンになるまでは何日かかるのか。

それと、善玉菌に任せるとどのように

痩せていくのかを実験し

経過をそのまま週1で公開しています。

(出来る限り)


「ふわっとすらっとSNS限定実験企画第3弾」


昨年10月、第2弾にて。

そもそもこの方法で痩せるかどうなのかを

公開ダイエット実験し

その時の全データはまとめて残してあります。

↓↓↓

過去データ】ご希望の方どうぞ。


実験ルール説明。


一、大腸まで届く特定の食物繊維を摂取して

善玉菌を増やす事には努力して良い。


一、他の痩せる様な努力は一切しない。


一、徹底してダイエットは善玉菌にゆだね

本人は断固としてがんばらない。

我慢を禁ずる。


一、ゴールは69kg以下とし。

その道中は何があっても一喜一憂しない事。

(善玉菌の邪魔)


今日、初めての方はご覧のページ最下部の

ハッシュタグ善玉菌に丸投げダイエット記録 

に第2弾からこれまでの全経過レポート

体重、上半身の画像データ

全て履歴残してありますので

お手数ですが、先にそちらをご覧下さい。

それでは先週の結果


前回から200g減

total 17.3kg減

ゴールまで残り400gになりました。

育菌生活 408日経過。

こうして水溶性食物繊維によって

レプチンが働いている限り

私はもう肥満にはならないですね。


問題は、感受性。


つまり満腹センサが狂わない限り

もう肥満にはならないのです。


肥満の方は、このレプチンに対する

センサが低下している為に食欲を

抑制することが難しくなってしまうと

考えられているのです。


レプチンを投与する実験もあって

投与しても肥満者の食欲は正せず。


小胞体ストレスといいますが

レプチンの抵抗性が原因であるとの

考え方が提唱されているのです。


Wikipedia 小胞体ストレス


前回予告しましたので

これから免疫について簡単に書きます。

病原細菌に感染すると

免疫システムが働いて排除しようとします。

異物かどうかを見分けるシステム

それが免疫で。

免疫担当細胞の70%は腸管内です。


さて腸内細菌。

生物で異物なのにどうして体外に

排除されないのか不思議ですよね。


次回、なぜ腸内細菌は免疫によって

排除されないのか。

簡単に書きますね。

そこに、健康への大きなヒントがあるのです


私たち府中整体エステサロンふわっとすらっとは、体型が原因のいじめ、差別、偏見

コンプレックスを無くす事を最終目標に。

まずダイエット中なのに。

つい食べてしまうのは心や意思が弱い!

動かないと痩せない!に代表される

良い結果が得られない時に人が立てる

痩せない理由の仮説に。

私たちは細菌の働きを利用して

生存している事から、

有益な働きをする細菌たちを

殺していないかどうか考えてみよう。

という活動から始めています。


17.7Kg痩せのゴール後は

予後はどうなのかを

投稿していこうと考えています。

摂取量は今の135gから1日80g程度予定

善玉菌に丸投げダイエットを始めている

皆様の参考にして下さい。

ふわっとすらっとに直接ご来院された方で

ご希望の方に無料にて指導しております。

この自分の腸内細菌を自分で育てる感覚を

もっと広めて。

水溶性食物繊維が見直される様に

活動していこうと思います。

それでは、また。


ヤセ菌先生のホームページ