ご覧の記事は東京都府中市にある

整体エステサロンふわっとすらっと 

というサロンで働いているヤセ菌先生が

2018年10月から公開している

肥満でも糖尿病が無ければ

別に誰だって出来る

ダイエット実験の記録です。


実験内容

私86.6kgの40代男性です。

ある日病院の健康診断にて肥満であると

診断を受け、それから標準体重に

なるまでの合計17.7kgを痩せる手段に 


糖質制限 


カロリー制限 


ダイエット目的での運動をしないで。


善玉菌を増やす特定の水溶性食物繊維

数種類で、単純に善玉菌にダイエットを

全部任せたら。

20年振りに69kg以下になって

イケメンになるまでは何日かかるのか。


それと、善玉菌に任せるとどのように

痩せていくのかを実験し

経過をそのまま週1で公開しています。


「ふわっとすらっとSNS限定実験企画第3弾」


まずはこちら。

善玉菌に丸投げするダイエット方法を

約1年続け、受けた血液検査結果を

1年前との比較が出来る様にまとめました。

↓↓

血液検査結果 比較


昨年10月、第2弾にて。

そもそもこの方法で痩せるかどうなのかを

公開ダイエット実験し

その時の全データもまとめて残してあります。

↓↓↓

過去データ】ご希望の方どうぞ。


実験ルール説明。


一、大腸まで溶けない

特定の食物繊維を摂取して

善玉菌を増やす事には努力して良い。


一、他の痩せる様な努力は一切しない。


一、徹底してダイエットは善玉菌にゆだね

本人は断固としてがんばらない。

我慢を禁ずる。


一、ゴールは69kg以下とし。

その道中は何があっても一喜一憂しない事。

(善玉菌育菌の邪魔をしない)


今日、初めての方はご覧のページ最下部の

ハッシュタグ善玉菌に丸投げダイエット記録 

に第2弾からこれまでの全経過レポート

体重、上半身の画像データ

全て履歴残してありますので

お手数ですが、先にそちらをご覧下さい。

それでは先週の結果



前回から400g増


total 16.9kg減


ゴールまで残り800gになりました。

育菌生活 415日経過。


前回の記事で予告しましたので

これから。なぜ、腸内細菌は異物なのに

免疫から攻撃されないのかを書きます。


簡単に言うと腸内細菌は免疫システムでは

認識出来ないほど宿主と類似しているから。


んんん?

自分に住む微生物が自分みたいなの?

面白そうな話ですよね。

もうちょっと詳しくします。


腸内細菌が人間の腸粘膜や腸粘液と

共通の抗原を持っているために。

その抗原から似過ぎてて免疫システムは

異物として認識が出来ないからです。


抗原 Wikipedia


ちなみに免疫担当細胞は腸管内に

70%もあります。

それでも見分けられないって事なので

こうなったら自分に住み着いている

腸内細菌は、もはや。

自分と言って良いのかもしれませんね。


こうして知ってみると、なんとなく

腸内細菌と仲良くした方がいいかなぁと

徐々に思えてきますよね。


もしも仲良く出来た場合には

科学ではこう考えられています。


有益な働きをする細菌を自分で増やして

自分で細菌の好きなエサを与えれば。

その細菌が脂肪酸を産生するので、

私たち宿主はその脂肪酸を腸管から

血液中に取り込んで

ダイエットに限らず様々な心身の健康に

利用が出来るのです。


しばらく善玉菌の話が続いたので

次は悪玉菌も知ってみましょう。


次回、悪玉菌の中でも厄介な菌。

ウェルシュ菌について取り上げます。


お楽しみに。


私たち

府中整体エステサロンふわっとすらっとは

体型が原因のいじめ、差別、偏見

コンプレックスを無くす事を最終目標に。

まずダイエット中なのに。

つい食べてしまうのは心や意思が弱い!

動かないと痩せない!に代表される

良い結果が得られない時に人が立てる

痩せない理由の仮説に。

私たちは細菌の働きを利用して

生存している事から、

有益な働きをする細菌たちを

殺していないかどうか考えてみよう。

という活動から始めています。


17.7Kg痩せのゴール後は

予後はどうなのかを

投稿していこうと考えています。

摂取量は今の135gから1日80g程度予定

善玉菌に丸投げダイエットを始めている

皆様の参考にして下さい。

ふわっとすらっとに直接ご来院された方で

ご希望の方に無料にて指導しております。

この自分の腸内細菌を自分で育てる感覚を

もっと広めて。

水溶性食物繊維が見直される様に

活動していこうと思います。

それでは、また。


ヤセ菌先生のホームページ