ご無沙汰しております。

少し前から復活してましたが、病み上がりに加えて認知症の父の件で振り回されてまして、疲れ果ててました。

先日は母の新盆のために帰省したついでに面会してきましたが、もうその時に話した内容は父の頭からはフォーマットされてましたわw



てか、さっきも…もう何十回目よ!っていう毎度毎度同じ内容の繰り返しである

帰宅願望全開の帰るコールに40分間ほど付き合わされて、声枯れがなかなか治りませんネガティブ



毎回話してるうちに冒頭の話を忘れるから、何回同じ説明をしても毎度必ず初耳だと言う。絶望

認知症だから仕方がないとはわかっていても、

虚しいやら腹立たしいやら悲しいやら。

マジで時間泥棒だよ…。



また、その電話が一日に何回も何回も本当にしつこいんですよ。

もうその認知機能では一人暮らしはできないのだと医師に言われたと何回言っても、

とにかくオレはまだなんでも一人でできる!

車にも乗れる!帰る帰る!こんなとこ(老人ホーム)に居るくらいなら死んだ方がマシだ!の繰り返し。ネガティブ一人暮らしなんか絶対無理だっつーの!

だって五分前の記憶は無いし、今やリモコンも電話も区別がつかないんだから真顔

帰宅したらエアコンすら使えないですぐにまた救急車ですよ!!




これを約一ヶ月ほとんど毎日。

姉は仕事中は電話は出ないから、最近また私にしきりとかけてくる…チーン


あー、ホントめんどくさいし、うるせえ…。

この爺からの電話が本当にストレスで、一時期突発性難聴になりました。まだたまにキーンと耳鳴りがします。



ホームに入れたことにより、私はかえって前より断然大変になってしまったわ。

もうそんなに帰りたきゃ勝手に帰宅して、

生きようがのたれ死のうが好きにしたら良い…と思えてきたりもします。


まあ、そんなワケにいかないから困ってんですけどね。チーン


ありゃ死ぬまで帰る帰ると言うような気がするわ。

認知症はマダラボケの時期が1番周囲が振り回されて大変ですね。

シモがダメになったり、歩けなくでもなれば本人も諦めがつくんでしょうけどね…。


私は絶対に長生きなんかしたくないです。

父や義父母を見てると、歳をとることに恐怖を感じます。