朝、父より電話あり。

先日の救急車に乗ったことも、その際に受けた検査結果のこともまたしても忘却…もう私と姉と各三回ずつは話してるチーン



姉に報告すると、私にはショックを受けると思い黙っていたが、六月半ばには電話の子機をテレビのリモコンだと言い張っていたらしい。


ああ、やっぱり物忘れじゃなく、認知症だろうね。それもおそらくはもう初期じゃないな滝汗



これから夏にエアコンのリモコンが使えなくなったならば、熱中症の危険性も上がるだろう。

いよいよ一人暮らしは無理じゃないかな。💦


しかし、今日は父は穏やかだった。

自分が色々とすぐに忘れてしまうことを受け入れたのかもしれない。


ここ数ヶ月は父から連絡があるたびに、私はメンタル不調に陥る。


最近は二号の夜鳴きで夜ろくに眠れないため、昼間しばし寝落ちしたらひどい悪夢を見た。


夫の部屋が雨漏りでグシャグシャになる夢だ。

私は必死でバケツで水を受け止めるが、どうにもならなくなって屋根が崩落寸前になり飛び起きた。滝汗部屋はエアコンで寒いくらいなのに、汗だくだった。マジでストレスの塊だ私😭


仕事から帰宅した夫が珍しく焼き肉行きたいというので、

ちょうど私もストレス解消したくて🍺

二人で短時間だけ近場に行ってきた。


久々の焼き肉美味しかったわ。スター

明日は銀行に行ってこなければ。我慢して飲んでたけど、飲むとやる気ゼロでバカみたいに太る炭酸リチウム、今夜はやめた!


このところ、数日置き、ひどい時は一日に何回も気持ちがアップダウンする。朝は死にたいのに、夜はハイになる…。

調べたらこういうのはラピッドサイクラーとかいって、あまり良く無い状態らしい滝汗


結局、ストレスの元凶(毒親、毒姑のしがらみ)が消えない限り、私には寛解なんかほど遠いのだろう。


薬なんか飲んだって治る気がしない。デブになるだけ!もうやめることにする。

(焼き肉やめろってツッコミは無しでよろwニヤニヤ


鬱病は病気だから治るけど、双極は障害だから治らないとも聞くし。

メタボ先生のとこも、もうオサラバするかも。