昨日は本当にロクなことがなかった。


まずは一つめ。

悩んだあげくに姉に提案した昨日の案は、

金銭に変えられない人生設計の問題と却下された。

私が全財産の相続を放棄する条件なら?と言ったときには、多少の気持ちの揺れが伺えたが、

結論としてはやはり無理だ嫌だと。

金で心は買えないのよね、やっぱりw



勝敗は五分五分と見ていたが、やはり父の人間性が原因で介護を引き受け入れられないのは、

姉も私と同じ気持ちなのだろう。

それだけ父の自己中は常軌を逸しているのだ。チーン



まあ、この提案は私にとっては情に流されるだけで金銭的にはむしろ大きな損失策なのだ。

だから正直どちらでも良かった。ただ、哀れな父の願いを叶えてやりたかっただけ。


義兄は父との同居に乗り気なので、ダメ元で一応姉に訊いてみただけ。チーン

私がこの提案を義兄に直にしたら、おそらく義兄は食いつくだろう。

それを味方につければ、義兄にベタ惚れの姉は言いくるめられてその気になるかもしれないが、姉が可哀想だからやめておく。


自己中な父の願いと姉の幸せを秤にかけたら、私は姉が幸せな方が良いから。



二つめは、薬を変更してから三週間おさまっていたワンコ二号の発作が夜に起きたこと。発作止めが一本じゃおさまらず、2本目を注射した。

気圧は急上昇時、昼の低気圧時には初めて昼に眼振があった。


これはいよいよ神経症状まで出てきたということ。

やはり難病は治療していても、ジワジワ進行しているのだろう。悲しい残念ながら特効薬は無い。


そして、ここ数日、あきらかに息も荒く一時間ごとくらいに夜鳴きするので、私も細切れ睡眠しかとれない。

不眠症悪化。もう眠剤も効かないのに、日中は眠くてフラフラ😵‍💫



3つめは、同じ階の感じよかった隣人一家が引っ越して行った。

気さくなご主人で、犬を飼っている同志よく話をしたのだ。これまではこの階は平和だったので、残念。泣

次に来る住人が、変人や汚部屋やガラの悪い輩や、1番嫌なのはドタバタうるさい騒音一家でありませんように滝汗


マンションて結構、主に上下左右の隣人によってはえらい目にあいますからね…。隣人ガチャってとこでしょうか。キョロキョロ



このところ、色んな出来事が多すぎて振り回されて、不眠と疲れとストレスヤバイです。えーん