姉の体力がとうとう限界にきたようで

感染症にかかった。これは困った。

てか、私は困らないんだけど、姉が困っている。


先日の週3救急車騒ぎのあと、二人で必死に説得し、なんとか施設に入る気にさせたのだが、

私にはおそらくすぐに父がやっぱり家に居たいと言うだろうと本当はわかっていた。

私の悪い勘は恐ろしいくらい良く当たる。



父は持病の関係で、特養には入れない。

有料老人ホーム一択だ。そこでもその持病はNGな施設が圧倒的に多い。


ここ数日、善は急げと私は暇さえあれば父が入れてもらえる施設を一生懸命探していた。


だが、なんせ認知症だ、先日救急車に乗ったことも、ひどく苦しんだことも、検査結果がいつ突然死しても不思議ないくらい酷かったことも、それを四回も説明したことも、すべて忘却チーン

マジ不毛。時間の無駄💢



大切なことは数分も覚えてないくせに、

自分が得するための銭勘定だけは決して忘れない。


一人じゃ何もできないくせに、思い通りにならないと暴言三昧で喚き散らす。上からモノを言う💢


食事も好きなものしか食べない、塩分が強いものばかり食べ、医師の指示は守れない、

薬も姉が毎日管理しないとまともに飲めない。

姉はフルタイム勤務プラス毒父の世話で疲弊しきってしまった。

私は行くだけで往復五時間半はかかる。土日ならば六時間はかかる。交通費も疲れも半端ない。



もう、一人暮らしは無理なんだよ…諦めろ真顔


死にたくなければ施設に入り、管理してもらうしかないんだよ。


少し前まで、施設に入ってまでボケたジジイババアが生きてる意味あんのか?俺は好きなもん食って、酒飲んで、太く短く生きるからな。どーにもならなくなれば死ぬから大丈夫だ!(そのままの言葉)

と散々言って暴飲暴食し自業自得な病になった人だ。真顔


今、そんな毒父に私は問いたい…。


あなたがまだ生きる意味はありますか?


私達姉妹を苦しめてまで家にこだわるならば、

もう好きにしたら良いですよ。

何回でも死にかけて、あれだけ苦しんでもまだわからないならば、もう勝手にして下さい。


お母さん、どうか早くお迎えに来て下さい。


このままでは姉が先に潰れてしまう。殺されてしまう。

私も我慢の限界です。人として無理すぎて、最近は考えただけで過呼吸を起こし涙が止まらなくなります。

もう会いたくないんです、いつまであなたのせいでメンクリ通いしないとならないの!