今日はバタバタな一日でもうクタクタだ。


まず相続関連でお役所へ。


その足でメタボ先生の診察へ。

先月から炭酸リチウムがスケジュールの関係で朝起きられないのはこまるからほとん飲めていないことを話したが、やはり眠れないならば躁を抑えるためにそれは飲まないとならないと説得された。


眠れないならば神経の高ぶりをおさえなきゃダメ、眠剤だけに頼るのはダメって。


そうしないと、また鬱期にドーンと落ちるからと。


炭酸リチウムも、リボトリールも、飲み始めたら本当に満腹中枢が麻痺したみたいになるし、日中眠くてグタグタして何もやる気ゼロになる。テキメンに太るから嫌で飲めないてのも大きい。


実際に、飲み始めてからすぐに過食が始まり、結局半年で3キロも肥えてしまった。滝汗

私は嘔吐が苦手なので、食べたら食べただけ太るから、そうなるとまたそれだけでも鬱になるのだ。

またデブになるくらいならば死にたいとさえ本気で思う。真顔まず、着る物が無くなるのが一番困る。

二度と太らないためにみんな捨てたんだから。


だけど、先生は今は買い物発作が出てる、眠れないんだから躁期だという。まあ、たしかにそれはそうかも。

だけど、デブになるよりは軽躁の方が自分的にはまだマシなわけよ。鬱になると自分はもちろん犬の病院にも行けなくなるから困るの悲しい


そんなこんなで、バタバタした一日でクタクタで、早めに眠剤を飲んだら、また日付またいでから二号がてんかん発作を起こした。

タイミング悪く私は風呂で入浴後の掃除中で、素っ裸で頭から身体までビショビショだった。


いきなり発作が始まり、二号がカゴから転がり落ちたので、あぶなく湯船にドボンするのを間一髪でキャッチ滝汗


のたうち回っているうちに舌を噛んでしまったらしく、口から血が出た😢

とにかくヨダレ誤嚥の窒息が一番怖いから、抱き上げて顔を下げてヨダレを垂らす。


が、大暴れで脱糞された。潔癖症だから私もパニックチーン

とりあえずケージに入れ、なんとか自分の身体をふき、その最中も脱糞され、慌てて拾う。

ヘタすると💩マミレになるからゲロー

半裸のまま慌てて冷蔵庫の発作止め注射を取りに行き打った。


本当になんとタイミングが悪いのか。えーん


明日(もう今日)明後日は二日連続でまた抗がん剤治療(2クールめ)朝晩二回病院に行く。


加えて、また父関連の心配な知らせ、夕方姉から電話あった泣


今年は本当に前途多難な年だな…。


メタボ先生は、毒親なんか早よ捨てなさいと言ったが、できるならばとっくにやってるよチーン

できないから困ってんのチーン


もう父も💩義母も施設に入るほうが本人も幸せだと思う。少なくとも孤独ではなくなる。

なのにガンとして自宅にこだわる真顔


私も今居る犬猫を看取ったら、早く天に召されたい。あのような醜く身勝手なボケた老人になりたくない。娘に迷惑をかけたくない。

今日は本当に疲れた😮‍💨