ワンコ二号、また今日のAM2時過ぎに発作あり。

前回発作から中二日しか空いていない。

薬を飲んでいてもコントロールできない悲しい


初めて筋肉注射の発作止め使用。ミダゾラムより全然楽だし、効き目が早い。

今度からは注射にしてもらおう。


発作の時にヨダレをまた少し吸い込んでしまったから、誤嚥性肺炎にならないか不安悲しい


少し落ち着いてからは大量に水を飲んでいた。



いよいよ普通のテンカンではなく、パグ脳炎の疑いと不安が私の中でどんどん濃くなる…。


来週早々に大学病院で確定診断のためにMRIを予約済みだが、

その前に今週に父のところに行かないとならないのが、本当に悩ましい。本当に今回は行きたく無い。



二号、前々回は私がヨダレのネバネバを口から掻き出さなければ、おそらく窒息してしまっただろう!悶え苦しんで紫の舌をダラリと出してグッタリしてしまったものえーん

もし、また留守中にあんな発作が起きたら…えーん

きっと二号は死んでしまう…。


しかも、かかりつけ病院はその日は休み。病院に預かってもらうこともできない。



父のとこには行くだけで一日がかり、へとへとに疲れる上に、

こんな自分のことでいっぱいいっぱいな私を、

まだ一人でやればできる手続きでさえ、面倒だからって一々呼びつけることが腹立たしくなる。



「病気の犬なんかサッサと保健所に出せ、親と犬とどっちが大事だ!」昔から何回も言われてきた💢


私にとってはワンコ達は大切な家族なの!!ムキー


病気ならばサッサと処分しろと言うならば、自分はどうなんだよ!真顔

いくつも病気持ち(全て食べ過ぎと運動不足が原因の生活習慣病からくる自業自得の結果)で認知症にまでなってるじゃないか!



今だってリハビリなんかまるでやろうとしない!このままだとすぐ寝たきりになるのが見えてるから、ちゃんとやるように言っても何一つ改善しないで

寂しい寂しいって酒ばかり呑んでムキー

寂しいなんてこっちも同じ!甘えんな。



私らが子供のころはモラハラ全開オヤジで、しょっちゅう怒鳴り散らして、気分しだいで八つ当たりして心身ともにボコボコにしたよね!アレは躾だったと言うけど、完全に虐待びっくりマーク

今も昔もやっぱり毒親なんだよ!

絶縁されないだけでも感謝していただきたい真顔


そのくせ母が亡くなったら今や私や姉に甘えて依存して、昨日も弱々しい声で電話してきてさ!

私達はだいぶ振り回されて自分の生活に支障をきたしてる。チーン


行く日だって、「お前はいつでも大丈夫だろ?」

って、いつも私の都合なんかお構いなしで。

私にだってやること沢山あるの!


今は二号のことで頭がいっぱい。怖くて目が離せないし、毎晩ろくに眠れてないのに。

あの人いっつも自分の都合しか頭に無い💢


だいたい私の前回の無駄足だって、そもそも父が初めの申し込みすらしたつもりで結局できてなかったからだよ!💢

そのくせ、書類上の相続手続きや依頼人は自分にしたがる、お山の大将じゃなきゃ気が済まなくて。

他人にはカッコつけて真顔


何を手続きするにも個人情報だからと言われて、電話じゃ何も教えてもらえなくて、一々一緒に行かなきゃならないこっちの身にもなれや!!


あなたがもらう遺産ですよね?まだ自分でできることくらい一人でやれや真顔



愚痴ですみません。毎晩眠れなくてイライラしてます。このところ躁と鬱が交互に襲ってきます。

キツイ。