今日は吐き気はおさまり、朝は温かいすうどんとプロテインを、夜は温泉玉子とシラスとご飯と鶏ガラスープを食べることができた。

ただ、まだビールを飲めるほどには本調子ではない。本当に具合悪いかどうかの判断基準が酒飲めるかどうかってのも、我ながら基準がおかしいと思うけど爆笑www


というのもね、私元から気圧の変化に🌀にメチャクチャ弱くて、今日はまた偏頭痛が酷くてね。


で、こないだメタボ先生が、そういうときは五苓散が良いと教えてくれたんだけど、病院のは顆粒で私苦手だから処方は断って小林製薬のテイラックを買ってみたのよ。口笛


それ飲んだら、小一時間したら偏頭痛がピタリと治ったのよ!びっくり

ふだん飲んでた病院の偏頭痛の薬と同じくらい効いたかも?体質に合っていたのかもね。


娘も私と似ていて気圧の変化で偏頭痛起こすんだけど、偏頭痛の薬は副作用の吐き気が酷くて飲めないらしいから今度教えてあげようっとラブラブ


偏頭痛ってさ、本当に見事に左側だけが脈に合わせてズキンズキンと痛むよね。どっち側がは人によるのかな?


今日は体重測ったら、昨日よりは200グラム増えてました。まあ、そこそこ炭水化物食べたらそうなるわな。

せっかく少し体重が落ちたので、また炭酸リチウム飲むのがイヤすぎて、でもリボトリールは飲まないとどうしても震えが出るので、さっきリボトリールと眠剤だけ飲みました。


明日は晴れみたいだから、花粉症もやばそうよね。

でも野菜がほとんど無いから買い出しに行かなきゃ。

自分はともかく、おじいちゃんのご飯は明日はちゃんと作らなきゃだわ。お仕事だからね。


春の服も数日前に数枚買ったまま、体調と天気悪くてまだ洗えてないから洗濯も沢山したいな。


最近お天気が良くて体調が良いって、それだけで幸せだと思うようになった。色々と病気してから幸せと感じるハードルが下がったのかな。


自分の機嫌を自分で取れるようになった。

無理に苦手な人と義務感だけで関わるのをやめた。これが一番大きいかもしれないな。攻撃的な義母とか義母とか義母とかねwww


ただ、実の親、これだけはやっかいよねニヤニヤ

責任と情があるから、簡単にはシャッター下ろせない。

目下の悩みは父のこと。最近物忘れがとにかくひどいのよ。

一人暮らしにいつまで耐えられるかな…。


アラフィフあるあるな悩みよね…。