前回の受診で今日は炭酸リチウム血中濃度を測ると言われていたので、ここ数日は嫌でたまらない体重増加を我慢して炭酸リチウムを真面目に飲んでいた。もちろんテキメンに体重増えたわ泣


そしたらね…とにかく眠気がひどくて、今朝洗濯したあとにすぐに二度寝しちゃって、起きたのはなんと午後よポーン


自分でもビックリの寝坊新記録出したわ!


慌てて飛び起きてワンコにご飯あげたり、おじいちゃんの洗濯して(今日は天気悪くて乾燥機能使用)ニヤニヤ

なんか疲れちゃってたけど、頑張ってテンション上げてメタボ先生のとこに夕方行った。


炭酸リチウム飲むと食欲止まらなくなる、とにかく太りたくない、飲むと眠くてたまらないしダラダラしてしまうしそれで自己嫌悪になる。

寝坊してしまうから予定がある前の日は飲めない。関節もあちこち痛いのが体重が増えると痛みが増すし、太ると死にたくなる。

もう最近はむしろ鬱っぽい、だから炭酸リチウム飲みたくないんです…って怒られるの覚悟で言ってみた。滝汗


メタボ先生「最近またちょっと躁期に入ってきた感じに見えますけど笑、まあ、上がるとこまで上がればまた落ちるんで、そしたら自分の落ちるリズムがわかると思いますよ。」


私「うーん、そう見えますか?ガチ鬱のときはそもそも引きこもって病院来れないんで、病院来る時は明るく見えてるかもしれないけど、夜中とか先行きの不安に押しつぶされそうで泣いたり、家だとめちゃくちゃ暗いです私w」


先生「じゃあ、いきなり飲まなくなるとまたテンション上がっちゃうと思うから、減らしましょう。」


てなわけで、半分に減薬。他の薬は変えずいくことに。


メタボ先生には、初診はバリバリの躁期からみてもらってるから、私のガチ鬱期をまだ知らないから、まあ仕方ないか…。ニヤニヤ


この面倒くさい身体?脳?情緒不安定さ、どーにかならんかね、まったくチーン


今日は姉がクソ機嫌が悪かった。こういうのが地味にメンタル削られる。

気に入らないことや言いたいことをハッキリ言わずに無視や沈黙などでコントロールする、こういうモラハラチックなとこ母にそっくりだなと思った。だからバチバチに気が合わなかったんだろうけどね…。


まあ、いいや、ほっとこw

他人軸に振り回されるのはもうウンザリ。

これからはやりたいようにやる、決めたんだ。真顔