今日は三回めの診察。午前の診察の先客は、仲睦まじげなカップルが一組オンリーでした。

こんな優しい男性が付き添ってくれても、心を病むことがあるのか…なんて羨ましいような複雑な気持ちになった。まあ、悩みやストレスは夫婦仲以外にもいろいろあるよね…うん。



先生「どーですか調子は?」


私 「おかげさまで鬱っぽさはなくなり、夜も五時間くらいは眠れるようになってます。でも…買い物と過食だけがどうしても止まりません…。

今月は50万以上も浪費したし(先生ドン引きして目をむいて苦笑い)、

この2週間で2キロも肥えちゃいました。これは意思の弱さの問題になるんでしょうか?」


先生「いや、病気だと思います笑。で、あの薬は食欲が増すからだいたいの人が太ります。」


私「え、太るのは困ります。私コレステロール高いし、数年間コツコツ頑張って10キロやせたんです。絶対太りたく無い!💦やだあー😩

買い物依存もパチンコ依存症みたいなもんですか?」


先生「まあ、近いですね。それをすることで脳が快楽を得て興奮し、依存してやめられないって意味では同じです。

うーん、今回は炭酸リチウム増量しますね。太るのは嫌だろうけど、今はガッツリ躁を抑えないとならないから。

あと、血液検査します。肝臓と腎臓心配だから」


ああ、薬で太りたく無い…悲しいデブになるとそれだけで死にたくなる…嫌だ!😭絶対に2キロ戻すから見とれよ真顔


なのに…なんかもうヤケクソ気味で、

帰りにドンキに寄ってカップ麺やお菓子を爆買いしてしまった滝汗←真正のアホ


やっぱりストレスを受けると買い物してしまうのだな!どないしたら良いんだ?笑い泣き



で、ヒーヒー言いながら帰宅したら、犬2号の分離不安による問題行動がチーン


仕方ないから予定外に二匹シャンプーしたよ…今日はクタクタだよ。あー、腰が痛いw


明日は娘が泊まるから、私も支度と掃除のために今日は自宅に一時帰宅しました。


なんかもう今週は動き過ぎて疲れた。だけど眠れない。明日あさっても忙しいし、もうなんかちょっと一人になりたい。


たまにはのんびり温泉にでもゆっくり浸かりたいなあ…。😮‍💨