ブログネタ:ご飯離れ、進んでいると思う?
参加中
我が家の 朝ご飯は パンが多く
夕飯は ご飯が多いです
前に ママ友と話していて
ご飯のときは いつも 味噌汁を作るよ・・・って言ったら
えらいね・・・って言われました
そのママ友は めったに 味噌汁を作らないんだとか・・・![]()
やっぱり 食に対する認識が 多様化しているんでしょうね!!
私は 具だくさんの味噌汁が 大好きです![]()
我が家には 育ち盛りの子どもがいるので お米の消費量は 増加中です
夏休み中は 3食ご飯の準備をしていたのですが
学校に行っている時よりも お米の減りがはやくて ビックリでした
何度 お腹がすいたと聞いたことか。。。
おやつに おにぎりを作ってあげたことも・・・・・
長男に限ってですが ガッツリと 食べてるわりに 体重が増えません。
かなり むなしい気持ちになりますが 体質なんでしょうね![]()
![]()
これから もっと食べることになると思うのですが
その時は 腹持ちのいい お米を ガンガン 食べさせたいと 思っています















