粘膜を強くして、風邪に勝つ✊✨ | 今あるお体を大切に!目指すはピンピンコロリン! Relife(リライフ)

今あるお体を大切に!目指すはピンピンコロリン! Relife(リライフ)

Relifeとは「ホッとする」「息抜き」「取り戻す」「心配を緩和する」と言う意味を持ちます。

女性は40歳を超えると、疲れが取れない。と感じる方は多いのではないでしょうか。
そんな不調を軽減するため、お食事や体を見直すお手伝いをさせていただきます(*^^*)

急に寒くなりましたね😵

 
寒くなると喉がいがいがしませんか…💦
私は、エアコンの風が当たると喉が乾燥していがいがが始まります…(^o^;)
 
喉の粘膜が乾燥をして、荒れるとそこに菌やウイルスがつき、繁殖をすると立派な風邪やインフルエンザになりますよねガーン
 
と言うことは‼
 
粘膜を強くしたら風邪やインフルエンザを予防になりますね~(゜∇^d)!!
 
粘膜を強くする栄養はいろいろありますが、私のお勧めはβカロテンです(*^^*)
 
 
βカロテンは、緑黄色野菜に含まれる色素成分です🎃
 
 
βカロテンは優秀で、体の中でβカロテンの働きをするだけではなく、体が必要としたときは分解され必要な分だけビタミンAになり、ビタミンAの働きをするのです‼
 
(↑この働きをフィトケミカルと言います!)
 
ビタミンAは過剰症がありますが、βカロテンにはなく、ましてや、必要な量のみビタミンAになるので体に優しいのです✨
 
βカロテンの働きは、
 
● 粘膜を強くして、免疫力を高める。
● 抗酸化作用
● アンチエイジング
● 白内障などの予防
● 口内炎や歯周病の予防
など
 
★ βカロテンはビタミンA同様、脂溶性なので、熱を加えたり油を使うことで吸収しやすくなります✨
 
ニンジンのマリネやカボチャのスープ、ほうれん草のバターソテーなどは摂りやすいですねにんじん
 
野菜の中でも、緑黄色野菜は意識をしないと量が摂れないので、意識して摂ってくださいね~(* ´ ▽ ` *)‼
 
1日の目安は片手の手のひら1杯分です✋
 
果物でしたら、夕張メロンのような果肉の色が濃いものや、みかん、スイカ🍉にはβカロテンが比較的多く含まれます。
(お腹の調子の悪いときはみかんは刺激になるので控えましょうね!)
 
効果は、個人差はありますが、皮膚の再生と一緒で約1ヶ月前後で出てくると思います(*^^*)
 
 
冬に向けて…お体大切になさってください(*^^*)