自分に合った保険に入っているか知っていますか? | 今あるお体を大切に!目指すはピンピンコロリン! Relife(リライフ)

今あるお体を大切に!目指すはピンピンコロリン! Relife(リライフ)

Relifeとは「ホッとする」「息抜き」「取り戻す」「心配を緩和する」と言う意味を持ちます。

女性は40歳を超えると、疲れが取れない。と感じる方は多いのではないでしょうか。
そんな不調を軽減するため、お食事や体を見直すお手伝いをさせていただきます(*^^*)

早くも退院してきて1か月が経ちました。

入院中、感じたことの1つとして…

 

皆さんは自分の入っている保険の内容は理解されていますか?

 

私は、主人任せで…全く情けない限りで入っていることは知っていますが内容まではわかりません…(;^ω^)

 

 

 

入院中、同室の方が

 

「私の入っていた保険は75歳までが対象で、今76歳だから保険がおりないのよ…(´;ω;`)」という方に

 

「私のがん保険は、昔かけたので手術は対象外だったのよ…😵」

こんな会話がありました。

 

 

私も、実家の母がかけてくれていた共済があると思っていたのが、昔かけたものだったため、入院を10日以上した場合、入院日数分出るというもので、9日間の入院だった私は残念なことに対象外!!

 

 

内容を把握していたら…😢

 

 

今は、後期高齢者は大概の方は1割負担ですが、それ以外の3割負担の人にとっては、保険や高額医療費が頼みの綱です。

 

私も年齢的に3割負担です…(;^ω^)

 

日本は医療費が破たんをしているので、私たちが後期高齢者になる頃には間違いなく1割負担なんてことはなく、医療費を支払うことができないということもあるかもしれません。

 

今、私が従事している特定保健指導(生活習慣の改善指導)の仕事も老後の医療費を軽減するための働きかけの一つですよ !(^^)!

 

 

そんな話を、退院してきてから家族にしていたら、フィナンシャルプランナーの義兄が、

 

保険の仕組み。

保険の種類。

保険のかけ方。

…。

 

これらの内容がわかっていないと実は何十万!何百万!と損をしてしまう話も…(+o+)

 

保険会社が得をする保険もあるのだそう…💦

 

我が家は、主人もタバコを吸わないため知りませんでしたが、タバコを吸っていると保険料って高くなるんですね…(+o+)

 

あと、同じ保険でも若いうちにかけた方が最終支払金額がお安くなるらしい…💦

 

本当に勉強になりました…。

 

 

 

保険は年齢や家族構成、家族の考え方によってかけ方が全く違うそうで本当は専門家に相談をしながらかけることが賢いようです。

 

でも…。

 

保険会社の人に相談をすると売りつけられるのではないかと怖くないですか。

 

保険の専門用語がわからないし…。

説明も早いし…。

いつか聞こうかな~(;^ω^)って先延ばしになるし…

 

って思っている人たくさんいると思う!!

 

 

なんて、義兄に伝えたら、今回いい機会なので無料で説明をしてくれるというのです…( *´艸`)ウフ

 

 

 

日程 9月5日㈫

定員 まだ参加いただけます

場所 さいたま新都心のマンション(参加される方へ追ってお知らせいたします✨)

時間 13:00~ 説明に30分。

    説明後、自分の保険てどうなの?と気になると思います。

    個別に相談もできますので、よかったら相談の場を設けるのでしてみてください!(^^)!

 

ご希望の方は直接メッセージをください(*^^)v

(セールスは全く行いませんので安心してください。)

 

 

お日にちや条件が合わない方などは、他の日程を作るかご自宅に伺うこともできるそうです。

その場合は私にご相談ください(*^^)v

 

 

病気になってからでは、加入や変更のできない保険がほとんどのようですしね…f(^ー^;