わかっているけどやめられない!は危険… | 今あるお体を大切に!目指すはピンピンコロリン! Relife(リライフ)

今あるお体を大切に!目指すはピンピンコロリン! Relife(リライフ)

Relifeとは「ホッとする」「息抜き」「取り戻す」「心配を緩和する」と言う意味を持ちます。

女性は40歳を超えると、疲れが取れない。と感じる方は多いのではないでしょうか。
そんな不調を軽減するため、お食事や体を見直すお手伝いをさせていただきます(*^^*)

先日、モニター募集をしたばかりなのに

 
入院をしてしまいました…💦
 
本当にすみません😣💦⤵
 
 
予告した直後、胃腸炎かな⁉と思う痛みがあったと思ったら、急激に痛みが増し激痛が!Σ(×_×;)!
 
次の日、病院へ行き、そこではよくわからないと言われ、3日経ってもお腹を抱える痛みが良くならず病院をかえたら、そのまま大きな病院へ移され緊急入院に…💦
 
大腸憩室の腹膜炎でした!
大腸が炎症し、3倍に腫れ上がっていたそうです。
破裂していたら、手術でした…💦
 
 
多分、日々の生活や仕事、モニター準備に気を取られ、体の声を聞けていなかったのかもしれません…😢⤵⤵
 
今回、私が考える原因はいくつかありますが
一番の原因は!
睡眠時間を削ったこと!
だと思います。
 
ここ数年、平日だけではなく土日も4~5時間睡眠で、途中休めば良かったのですが、バタバタとしてしまいました…(。>д<)
 
 
体は、寝ている間に体の修復や、記憶の整頓等を行います。
ガン細胞もこのタイミングでやっつけます~d(⌒ー⌒)!
 
修復を目的に考えると7時間位睡眠時間がとれるとベストと言われます。
 
 
なのに、つい動けることを良いことに4~5時間で済ませてしまったのです…💦
 
今思えば、仕事の効率も良くなく、いつも疲れが抜けていませんでした…(。>д<)
 
 
入院をして今日で5日目。
痛みはお陰さまでほとんどなくなりました。
昨日から水は飲めるようになりましたが、それまでは水も食事もとることはできませんでした。
 
明日の検査によっては重湯が出てくれるはず…f(^ー^;
これも、先生によってペースが違うようで、今回の先生はゆっくりみたいです…f(^ー^;
 
点滴をしているので、不思議とお腹は減らないのですが、やっぱりテレビを見たりすると「美味しそうチュー」とはなります…f(^ー^;
 
 
 
本来、疲れを癒すお仕事をしたいとサロンオープン準備をしておりましたので、こんな内容を公表することはマイナスかと思いますが、皆様にも是非、一度忙しい日々を立ち止まり、お体の声を聞いていただきたくてブログに書きました。
 
 
キーワードは
「わかっているけどやめられない!」です(笑)
 
私も、わかっているけど早く寝れませんでした…⤵⤵
 
今は病院なので早く寝ていますが、退院してからの目標は「12時には寝る‼」です!
 
皆様も、わかっているけどやめられない‼は思い当たることがあるかと思います。
 
是非、後回しにせずどうしたら良いかなこの機会に考えてみてください。
 
モニター募集は少し延びますが、それまでに体が万全になるよう、しっかりと体の声を聞いて整えて参ります✨
 
よろしくお願いいたします~(*´ω`*)♪