クローバー「笑マス®︎第2世代の起業スタート術」で

初心者から起業の再スタートまでをサポート!

 

 

 

笑マス®︎心笑う軽やか変容術

ナビゲーター吉田貴子です。

 

 

 

はじめましての方は、

吉田貴子のプロフィールをご覧ください。

 


家事の役割を担う方

ぜひお読み下さ〜い。




日常やらなければならないことなのに

家事って億劫




やらなければならないことなのにー

後回しになる



でも、やらなければいけないのなら

面倒臭がらず

に、できれば

「ワクワク」

しながらやり

たいですよね。



苦手なことや、どうしても好きになれ

ないことが「やりたいこと」へとランク

アップしたら良いと思いませんか?💓



そうよ、だって毎日のことですもの〜。



「あーーー、ヤダな、やらなきゃな〜」
と、思いながらやるのと「やりたい🩵」
と、思いながらやるのとでは、日々の
充実感に、雲泥の差がでてきますね❣️


何故に嫌いなのでしょう?
ズバリ丸尾君

単にやりたくないことだから
です。思い切り、単純です。
「やりたくないっ」それだけ。



子供の頃母に、どうせやらなきゃいけない
ことなら、楽しんでやってきなさい。
なんて、言われたことを思い出しますけど
嫌なものは嫌。嫌いなものは嫌いなんです。



あんぐりいやいや、ちょっとまって💦家事って
やりたくないけどやらねばならぬ事よね。
好きだの嫌いだの、そんなこと言って
れないし、やらなければいけない事でしょ。


だって、この家で私以外誰がやるんですか?
家事🧹🧺🧽🧹🧺

私がやらなきゃ洗濯物の山です。
私がやらなきゃ洗い物の山です。
私がやらなきゃゴミの山です。
私がやらなきゃごはん作る人いません。
私がやらなきゃ家族みんなが困ります。


はい、そうですよね。私ももちろん
ガッチガチにそう思ってました。



仮に、家事をやらないまんまにしたら
どうでしょう?当然溜まる一方ですよね。

〇〇しなきゃ!
いよいよヤバい!という
状態になれば、誰だってやるんですよね〜。



では逆にね、やらなくても良いのに、
やっちゃうことってなんでしょうか?

読書?
YouTube?
Netflix?
誰かとのチャット?

あー、ついね〜、ついやっちゃうん
ですよ。だって、やりたいこと
楽しいことだもんね。


これらは逆に、やってしまった事に対して
なーにぃ〜?
やっちまった
なぁ〜〜〜!

と、クールポコ みたなセリフの
思いが湧いてきたりするでしょ?😊


ということは、やらなきゃ、
も、やっちまっ
た😅も、どちら
もおんなじね。


ただの、湧いてきたセリフー(思い)
ふいに浮かんできてしまった、頭の中の
セリフなだけ、なんです。


自分は怠惰だとか、何で私ばかりやるの?
とか、次から次へと、色んな思いが
湧いてくるじゃないですか??


止めようにも、どうにも止まりませんのよ。
湧く湧く、無限に湧き湧きしてくるのです。

無限列車ならぬ、無限思考列車ですよ。


反省とか、叱咤とか、そうゆうことに
ついて、考えてしまうこと自体が
余計な労力になっちゃうんですよね。


だから、
思いっきり思う存分(浮か
んでくる思いを)湧き湧き
させちゃうことなのです。


言い訳も、なぜなの?という問いも
ただ次々と湧く湧くしてくるだけのこと
なのでね、煉獄さんも、炭治郎くんも、
禰󠄀豆子ちゃんも、助けにきてくれないから


やだなーとか、やっちゃったなー、と
いう、不意にしらんけど湧き上がる思考を
放っておけば、いいだけなんですよね。


一瞬浮かび上がったことは、の思い。
掴もうとしても、残しておきたくても
次の瞬間はもうどっかに消えてしまいます。


思考という狂気に振り回されている自分に
気づいた時こそ、安住が訪れるのです。


ちょっと、ゴロンと横になってみてー。
それがいいんです〜。寝るのが一番です。



起きたら、さーやるか!と、行動が
起きるかもしれませんから😊
寝て起きたら「やるかー❣️」という思考
とともに、違う意識のフェーズになって
いるかもしれません🙂


反省モードの意識のフェーズを切り替える
には、寝るのが一番です笑


何の解決にもならんじゃないですか〜💦
と、お思いの方は一旦寝てみて下さい😉

いつも、今に笑いと許しを!!
いつでもあなたのこの今は幸せ満タンです。



自分の感情や思考に、翻弄されずに、

強くしなやかに過ごせる「在り方」へと

変わります。LINEでも、発信中!

LINE登録お待ちしております💕


セカンドライフのいきがい専門家

吉田貴子「笑いの国」

 

人生がガラリ大きく変わります!

 


最後までお読みいただき
ありがとうございます。



セッション道場

ありのままでCEO⭐️

〜Dreams come true〜夢を叶える 

はたらき方塾

セッション道場 

 

初めての方もプロの方も!

次回2024.5.18

月(2回)/5,500-

市川本八幡駅前 情報プラザ305

 

●セッションの質を高めたい

●セッションの場を経験したい
●たくさんセッションを練習がしたい
●フィードバックがほしい
ビジネスのため、感想やレビューを集めたい
●対応力を身につけたい
●時間内のセッションを構築したい
●いつもセッションが長引いてしまう