クローバー「笑マス®︎第2世代の起業スタート術」で

初心者から起業の再スタートまでをサポート!

 

 

 

笑マス®︎心笑う軽やか変容術

ナビゲーター吉田貴子です。

 

 

 

はじめましての方は、

吉田貴子のプロフィールをご覧ください。

 

 

 

 

 

  カウンセラー、鑑定士さんの裏事情

 

個々でご活躍されている、カウンセラーさん

セラピストさん、鑑定士さんは日々沢山、

セッションをしていらっしゃると思いますが

割と感想を集めにくいというのが

現実です。

 

 

 

 

 

 

んー、かといってよ〜〜「このような

セッションしました💕お客様にはこのよう

に、おっしゃっていただきました~~💛」

と、実況書くこともはばかられます

 

 

 

秘密厳守が当然の世界

 

 

 

ご相談のお客様に、自ら押せ押せで

今日の私のセッションいかがで

したか〜?ご感想下さい🙇‍♀️💕

と、いう状況ではないんですね。

みな、迷いを何とかされたいわけですからね。

 

 

 

そんな状況なのに、やはり失礼だったりします。

 

 

 

仮に「感想ください💕」と、ガンガン

求めるられちゃうと、今後、ご相談したく

なくなってしまうのも、お客様側の正直な

心理だと思うんですよね。

 

 

 

 

というわけで、特に実名で活動されている

セラピストさん、カウンセラーさん、鑑定

士さんはお仕事柄、とりわけ感想が集まり

にくいという現状があるのです。

 

 

ぶっちゃけ

集めるのって

一苦労〜〜💦

 

 

 

 

集めにくい

から集めない❗️

けれど集まる

ものなら集め

たいんです

 

 

 

「私、お客様のご感想が無い

んですよ、少ないんです・・・」

 

 

と、おっしゃる方、大勢いらっしゃいます。

が、誰しも同じような状況ですからね、

全然大丈夫👍

 

 

さらに結論をいえば、

小マ集め

れば、集まる、

出来ないこと

はありません

 

 

 

  口コミを確認されちゃう時代

 

自分の購買行動を見ればお分かりになる

とおり、必ず当たり前に「レビュー」を

確認すると思います😊

 

 

 

ただ買った後の、商品レビューを書くのって

購入側からしたらぶっちゃけ面倒ですね💦

参考にするくせに、自分は書かない!!!

それが普通なんですよね。

 

 

だからこそ、楽天やamazonさんに出店

されているお店はレビューをいただく為に

多くの工夫や、努力をされているんですね。

 

 

 

顔を合わせずにサービスを購入したり

お試し品を申し込むこともできる時代です。

 

 

そんな時代だから、「感想」や「レビュー」

ってとりわけ価値あるものだということです。

 

 

価値とは商品への信頼

サービスへの信頼、

お店(あなた)への信頼です。

 

 

良い商品を売ることは、当たり前で

それを買ってくださった方のお喜びの声を

コツコツと集めることも、信頼を高

める大切な要素ですね💖

 

 

 

 

カタチのない講座やセミナー、セッション

をお売りになっている方が、集まりにくい

のは当然ですから、ならば、コツコツと

集め続けていきましょう💕

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

 

 

 
 
セッションを時間内で収める
には?口コミ集めたいカウン
セラー、セラピストさん必見。
セッション道場はじまります

ありのままでCEO⭐️

〜Dreams come true〜夢を叶える 

はたらき方塾

セッション 道場 

 

初めての方も、プロの方も!

2024.3.23〜開校

6名様限定/残席1名

8名様に増席しました

月(2回)/5,500-

市川本八幡駅前 情報プラザ305

14時半〜16時半


●セッションの質を高めたい

●セッションの場を経験したい
●たくさんの「セッション練習」がしたい
●フィードバックがほしい
ビジネスのため、感想やレビューを集めたい
●対応力を身につけたい
●時間内のセッションを構築したい
●いつもセッションが長引いてしまう

 

セッション道場に関する詳細、お問合せは

吉田貴子公式LINE『笑いの国』よりどうぞ。

 

 

 

 

 

 

楽ちんマインドのこと、起業のことなら

吉田貴子公式LINE『笑いの国』

 

ぜひ気楽に登録してね♪