「笑マス®︎第2世代の起業スタート術」で
初心者から起業の再スタートまでをサポート!
笑マス®︎心笑う軽やか変容術
ナビゲーター吉田貴子です。
はじめましての方は、
吉田貴子のプロフィールをご覧ください。
カウンセラー、鑑定士さんの裏事情
個々でご活躍されている、カウンセラーさん
セラピストさん、鑑定士さんは日々沢山、
セッションをしていらっしゃると思いますが
割と感想を集めにくいというのが
現実です。
んー、かといってよ〜〜「このような
セッションしました💕お客様にはこのよう
に、おっしゃっていただきました~~💛」
と、実況書くこともはばかられます。
秘密厳守が当然の世界
ご相談のお客様に、自ら押せ押せで
今日の私のセッションいかがで
したか〜?ご感想下さい🙇♀️💕
と、いう状況ではないんですね。
みな、迷いを何とかされたいわけですからね。
そんな状況なのに、やはり失礼だったりします。
仮に「感想ください💕」と、ガンガン
求めるられちゃうと、今後、ご相談したく
なくなってしまうのも、お客様側の正直な
心理だと思うんですよね。
というわけで、特に実名で活動されている
セラピストさん、カウンセラーさん、鑑定
士さんはお仕事柄、とりわけ感想が集まり
にくいという現状があるのです。
ぶっちゃけ
集めるのって
一苦労〜〜💦
集めにくい
から集めない❗️
けれど集まる
ものなら集め
たいんです
「私、お客様のご感想が無い
んですよ、少ないんです・・・」
と、おっしゃる方、大勢いらっしゃいます。
が、誰しも同じような状況ですからね、
全然大丈夫👍
さらに結論をいえば、
小マメに集め
れば、集まる、
出来ないこと
はありません
口コミを確認されちゃう時代
自分の購買行動を見ればお分かりになる
とおり、必ず当たり前に「レビュー」を
確認すると思います😊
ただ買った後の、商品レビューを書くのって
購入側からしたらぶっちゃけ面倒ですね💦
参考にするくせに、自分は書かない!!!
それが普通なんですよね。
だからこそ、楽天やamazonさんに出店
されているお店はレビューをいただく為に
多くの工夫や、努力をされているんですね。
顔を合わせずにサービスを購入したり
お試し品を申し込むこともできる時代です。
そんな時代だから、「感想」や「レビュー」
ってとりわけ価値あるものだということです。
価値とは商品への信頼
サービスへの信頼、
お店(あなた)への信頼です。
良い商品を売ることは、当たり前で
それを買ってくださった方のお喜びの声を
コツコツと集めることも、信頼を高
める大切な要素ですね💖
カタチのない講座やセミナー、セッション
をお売りになっている方が、集まりにくい
のは当然ですから、ならば、コツコツと
集め続けていきましょう💕
ありのままでCEO⭐️
〜Dreams come true〜夢を叶える
はたらき方塾
セッション 道場
初めての方も、プロの方も!
2024.3.23〜開校
6名様限定/残席1名
8名様に増席しました
月(2回)/5,500-
市川本八幡駅前 情報プラザ305
14時半〜16時半
●セッションの質を高めたい