クローバー「笑マス®︎第2世代の起業スタート術」で

初心者から起業の再スタートまでをサポート!

 

 

 

笑マス®︎心笑う軽やか変容術

ナビゲーター吉田貴子です。

 

 

 

はじめましての方は、

吉田貴子のプロフィールをご覧ください。





電車でね、座席に座ったんですよね。

それが端っこだったんですね(ラッキー😊)

端っこが空くってツイてる感、ありますよね。






そうしたらね、次の駅から乗ってきて、

私の右隣に座ったのが、大きな体格の男性

でして・・・。ものの数分で、天国から地獄笑




大きいからね、はみ出し量もハンパなく、

悠にこちらのスペースまで、侵入してくる

わけですよー。私が饅頭なら、完全に餡子

はみ出す感じです。伝わりますか?笑



↑まさにこれですね〜😅画像お借りしました。

ありがとうございます😊




でね、はみ出し量は、いいんですけどね、

この寒さなのに何で?ってくらいに

「あの夏の匂い😭」がするんですよ😅👃

もう安心安全が脅かされる状態です💦




「安心を確保したぜ〜」と思っても、

ホントに、未来は何が起こる

か?なんて、わかりません😊



以前の私なら、ずーっとその方にただ

イライラしてたと思うんです。でもね

その方は別に何も関係ないんです。むしろ

快適に夢中でゲーム🎮してましたからね😊




双方の思い(思考)の中ではみごとに

全く別の世界が繰り広げられてます。




キメてるの体の状態

体が圧迫される

(饅頭がつぶさた状態で不快😤)


匂いをキャッ

チしている

(臭いから不快🥵)



🟣端っこの席が空いて、良い席を確保した

から嬉しい、とか


🟣圧迫されてるから不快

臭くて(←ストレート)呼吸困難状態で不快、

とか  ※これは誰でも不快ですね


↑↑↑

これらの🟣は全て私だけが感じて

いる「解釈」なんですよね😊😊



私の頭の中がキャッチ&解釈していることは

その男性は当然のことながら1ミリも知る由

もないんですね。当たり前ですけど😊





で、どうしたかっていえば、私は快適に

いたいので席をただ移動しました。



そこで、イライラし続けていれば

その思いはどんどん増して行きます。



頼む!移動してくれー

せっかく良い席に座ったのにツイてない

この臭い、なんで自分で気づかないの?

この人、絶対オカシイ!!!



とかね。どんどん無限に思いを増長させ

イライラマーケットでショッピング

してる状態になっていくんですよね(比喩)



そこから離れ

るのが一番💖



で、この後がおもしろいんです。サクッと

席移動して【呼吸】は無事に確保できたん

ですが・・・そしたらね、また、大きい人が

隣に座ってきて、また饅頭から餡子ですよ〜。

その後はね、はみ出し餡子の饅頭の如く

静かにすわっていましたとさ。笑笑😆



日常の瞬間瞬間って本当に

おもしろいですね。



私たちの頭の中や思考の世界は🌍

アミューズメントパークを悠に超え、

一人一人、みんなちがう、それぞれの

素晴らしき

解釈の世界

を生きてます。




ペンキ画家ショーゲンさん

「あたたかい境界線」






最後までお読みいただき
ありがとうございます。




ビジネスは貴方の心が創る
カウンセラー、セラピストさん
必見。

セッション道場はじまります

ありのままでCEO⭐️

〜Dreams come true〜夢を叶える 

はたらき方塾

セッション 道場 

2024.3.23〜開校


セッションの質を高めたい

セッションの場を経験したい
とにかくたくさんセッションしたい
フィードバックがほしい
ビジネスのため、感想やレビューを集めたい
人を元気にしたい
時間内のセッションを構築したい方

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

楽ちんマインドのこと、起業のことなら

吉田貴子公式LINE『笑いの国』

 

ぜひ気楽に登録してね♪