クローバー「笑マス®︎第2世代の起業スタート術」で

初心者から起業の再スタートまでをサポート!

 

 

 

笑マス®︎心笑う軽やか変容術

ナビゲーター吉田貴子です。

 

 

 

はじめましての方は、

吉田貴子のプロフィールをご覧ください。

 

 

 

「自信がないんです〜」

「もっと自信があれば!」

 

 

 

このように思われてる方は

本当に多いかもしれません。

(よくあるお悩み第1位🥇かもしらん)

 

 

 

そうおっしゃる方に限って、大抵は既に

立派なキャリアや、申し分のない学歴や

経験お持ちです。なのになぜ??

 

 

 

ということは、「自信」って

一体何なのでしょうか?

 

 

立派な地位にいる方でも、それぞれの

フィールドでは自信を喪失するような

出来事は、無常にも起こり続ける訳ですね。

 

 

 

 

政治家、芸術家、有名人、お医者様、

 

〇〇大卒、〇〇会社の代表取締役、社長さん

 

〇〇の日本一とか、お金があるとか、土地を

 

沢山持ってるとか、高級車に乗ってるとか

 

 

 

残念ながらもはや、そういう

何かではないんですね。

 

 

 

もちろん、キャリアや実績があるから

自信ありますという部分もあるし

 

 

或いは、そういう肩書きやら実績が無くても

自信を感じている方もいらっしゃい

ます。つまり、何かの肩書きやラベルが

あるから「持てるもの」でもないし

 

逆に、何かの肩書きやラベルがなければ

「持てないもの」でもありません。

 

 

自信とは内側

に脈々とあり

つづけ誰が何

言おうと揺

るがずいつも

そこにある確固

たるものです。

 

 

けれどどうしても世の中は、自信はあった

方が良い、という見方が一般的ですね。

 

 

 

自己肯定感等も、その類いになります。

 

 

 

成功したら、自信がつくとか、条件をクリ

アしたからつく、という自信は残念ながら

ウソで、そういう自信は時期にまた、消えて

なくなってしまいます。肩書きや実績は普遍的

ではなく変わり続けていくものだからです。

 

 

 

自信はね、あった方が良いとか

ないとダメ、とかそんなの関係なくて

もはや、あってもな

くてもどっち

でも良いもの😉

だと、私は、思うんですよねー😊

 

 

 

そこに拘らなくなった時に

はじめて、真の自信が備わっ

たという状態かもしれません。

 

 

ただ、それでも欲しいのが自信だったりします。

 

 

今もし自信を持てないという方がいらしたら

「底をとって蓋にしよ」のように

 

 

今のご自身が出来てることを認識できたら

それは、もう、自信の一部だと思うんです。

 

 

 

茶壷ちゃつぼ、茶壷にゃふたがない

底をとってふたにしよ😉

 

 

 

 

 
ビジネスは貴方の心が創る
カウンセラー、セラピストさん
必見。
セッション道場はじまります

⭐️ありのままでCEO⭐️

〜Dreams come true〜夢を叶えるpresents

はたらき方塾

「セッション道場」

2024.3.23〜開校

 

セッションの質を高めたい

セッションの場を経験したい
とにかくたくさんセッションしたい
フィードバックがほしい
ビジネスのため、感想やレビューを集めたい
人を元気にしたい
時間内のセッションを構築したい方
 
先着6名様 あと2名様
 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

楽ちんマインドのこと、起業のことなら

吉田貴子公式LINE『笑いの国』

 

ぜひ気楽に登録してね♪