2名の講師で「兼業副業を立ち上げたい(改修したい)」方向けの塾を開講中です。

吉田貴子です。





今日も気楽にお読みくださいね〜。





鳴かず、飛ばず、バズらず、跳ねず💦

なのに、10年近くも細くなが〜く相談業を続けてこられたのは、バズらなかったからとも言えます。そう、逆にな〜〜😆







もし今!これをお読みの方が

そんな状況だとしても

心配ご無用〜🥰





本日はバズらない経験者のお話です❤️






ではでは質問ですが

お客さまが横ばい→→→の、

1番の原因は何だと思われますか?






私が経験し

これまで

多くの方にお会いし

感じたことです。






ズバリ!

マニアックじゃないからです。


ちょっと耳が痛いかもしれませんが

言い換えると

その仕事が好きじゃないっ

ともいえるのです。








その仕事が「実はさほど好きじゃないっ」

て言われることは、心外かもしれませんが

ズキッときた方はお許し下さい。




どういうことかってね、


まあ会社員でしたら、誤魔化せるんですね。

好きじゃないモノ売らされていても



仮に本心とは違うこと言いながらも、会社の仕事だからと割り切って、売り続けることはできちゃうんです。だって、仕事ですものね。

そして「会社の名前」があるから売れるのです。






ところがね

一人ビジネスの場合はまるで違うんです。




とってもシンプルなお話なんですが・・・

さほど、その商品を愛していない人や

商品に自信のない方から

セッションや商材を

お金を出して買いたいですか?

お金を出して受けたいですか?



答えは満場一致でノーショボーン

だと思います。

「舐めんなよ〜、消費者を💦」

って思ってしまうじゃないですか?






単純でとても当たり前のお話です。





何となく興味があり勉強したから〜

資格を取ったから〜

知識を知ったから〜

緩めに好きだから〜

これでは、お客さまには伝わらないんですね。

売る側の熱が。




例えば、フリマで売られている商品って

タダでもいらないよね?



何故かって?

その人のいらない不要なモノだから

そもそもそこにはこもっていないわけ。




ただ、仮に その不用品について

ドえらい詳しい知識を語ってくれたとしたら?どうでしょう?




例え破れていようが

使い古していようが

魅力的に思えるかもしれないんです✨✨







商品もさることながら、

売っている その方の魅力に私たちは惹かれるわけですから





自分の商品をどれほど愛しているか?

どれだけ語れるか?

ここは、とても重要なんですよね。






聞いていてとっても面白いですよね。

マニアックな話って(笑)






スピリチュアルを商品にしている方もですね、


浄化ってなに?

引き寄せってなに?

ハイヤーセルフってなに?

エネルギーって何?

波動って何?



何となくの知識ではなくて

語り出したら鬱陶しいほどに話がとまらない位、マニアックな方がいいじゃないですか❤️




生半可じゃない知識って

まさに、あなたへの信頼です。




私は生半可な半熟卵が🥚好きよ。

今の時期は水から入れて7分がベスト。




生半可は、半熟卵だけにして

生半可じゃない知識をお伝えして楽んでいただくことが、何はなくとも絶対に必要なことです。




「これくらいの知識じゃー語れません💦」

と思うならば、まずは商品知識を集めることが

先決ね❤️




あなたの商品が

沢山の方に知れ渡り

世の中のみんなが幸せになりますように💖





本日のSNS塾でいただいた人形焼。

薄皮で餡子たっぷり優しい甘さ。美味しかったです。





■今週開催の単発講座等■


◆SNS女塾

9/16(金)14:00-16:00

3,300

🈵席となりました。


NEW!

10月は

10/15、21の開催です

初めて方もどしどしどうぞ。




◆兼業副業応援塾修了生のためのフォローアップ会

9/17(土)

16:30-19:30

※修了生参加できます。

勝手に三線弾きます(笑)





*************


ガツガツやるのではなく、

「やりたいからやる」のが

兼業副業応援塾のモットー🥰

 


4期、11月スタート予定

ディープな内容で日本一受講しやすい金額!

兼業副業応援塾。

 

 

下の緑のボタンに読者登録してね。

吉田貴子公式オフィシャルLINE『笑いの国』

兼業副業応援塾の募集速報はこちら💕