同期のゆうきんとあっこちゃんに会いました
ゆうきんは福岡からボイスレッスンのお仕事でin東京
久しぶりに合うゆうきんは
きらっきら!



同期がやりたいことを
どんどん叶えて
進んでいる姿は
何より力になります



私ね
この二人と話してると
痛いところを
グリグリされ


終始もじもじ
もぞもぞ
いたたまれなったり
お腹痛くなったり
頭が真っ白になったり
「あ゛ぁぁぁぁぁぁ~」
「う゛ぅぅぅぅぅぐぐぐ~」
悶絶状態になります




こんにちは
40代女性~今の悩みを卒業しありのままに
心理カウンセラーたかちゃんです




涙や
ため息や表情
態度
手の動きが
平常でなくなるの



これってね
身体の反応です。




何でこんな風になるのか?




ズバリ
図星をぐいぐい
つかれ
えぐりだされるから
拒絶している状態です





本音をつつかれ
いてもたってもいられなくなり
逃げたくて
もじもじ
落ち着かなくなるのです




心屋リセットカウンセリングの
特徴でもある
「ちょっと言ってみて」と
カウンセラーが投げかけるセリフ




あれはね、
すごーく効果が高いのですよ



実際に口にだし
自分の声にのせてその言葉を
自分自身で
聞いてみると


予想もしなかった
感情が湧き起こってきて

正直な思いや
奥底の叫びや
一人では到底気づけない
感情に
遭遇することがあります



あなたを形成している
ものの考え方や
捉え方は
生命維持のために
植え付けられた
大切な習性


恐ろしいほど強固で
しかも普段は
無意識の域に
静かに眠っています


生きにくくしている
その習性を
カウンセリングなどで
ほじくり
気がついて
クリアになったと思っていても
おいそれとはなくならなのです




越えた
終わった
やめた
というつもりでも
いつの間にやら
スーーっと
居座ってますからね




望むような現実が
あなたの目の前に
現れない時は




何度も
何度も
何度も
何度も


出たらつぶす
出たらつぶすを


繰り返して
行きつ戻りつ
取り組めばいいのです


そして



自分の本音
なりたい姿がわかったら
行動をしてみることが
変化に繋がります




傷ついて、身動きとれなくて
カウンセラーさんに
寄り添ってもらって
ある程度
その時期を過ぎたら





つぎは





行動ですね





人は生きている限り
死ぬまで
成長し続けています
あなたの
心はそれを求めています



だから
あなたが気付いたら
一歩を進めてみてね



勝手に勘違い
しているのはあなただけで
あなたの変化の可能性は
計りしれないのですよ




この僅か一瞬が
あなたの心を緩められますように






たかちゃん