お店での値段を変えない為に

大事な事はやっぱりキッチンカーも大切にして行く事。

 

 

キッチンカーも運営している日は

お店はお休みなので、

お客様がいつ開いてるか分からないとなるのは良くないなと、

自分達のお休みは7、8月で3日くらいで頑張ってみました。

 

 

結局、、、いつ開いているかわからないとの声は変わらず、

試み失敗。

そして自分達も休んでいない空っぽの身体だけが残りました。笑

 

 

もともとお店は仕込み場の予定だったので、

お店は自由に楽しいものを作って、

気軽に来れる様になるべく値段は安くしたい。

 

 

それを1番に考えると

キッチンカーもきちんと運営して頑張りたいし

キッチンカーをやっているお店。家族だけでやっているお店。

ときちんと理解してもらう努力が必要なんだと思いました。

 

 

キッチンカーを始めて

もうすぐ3年になります。

最近キッチンカーは手軽に始められるなんて言われていますが、

辞めるキッチンカーも多いのが現実です。

 

 

 

そんな中、私達は場所にも恵まれ、主催の方にも、

周りのキッチンカーさんにも恵まれて今があります。

自分達が来る事を待ってくれているお客様がいて、

場所があるって幸せな事です。

お店が出来てから、キッチンカーから応援してくれていた方お会いした時に、

「お店が出来たから、もうキッチンカーでは来てくれないと思ったから嬉しい」

と言われ、キッチンカーとのバランスをきちんと取らないといけないと思いました。

 

 

 

かき氷屋さんでも、いろんなかき氷屋さんがいて、

私達はやっぱりキッチンカーから始めたかき氷屋さん。

イベントに行ったら、お祭りに行ったら、居たかき氷屋さん。

お店が出来て、みなさんが見てくれる様になった事も

自覚しながら、味の構築の勉強をする事。

 

 

でも始まりがキッチンカーなんだから、

かき氷を何年もやってるお店よりいい訳がないんだから、

面白いおじさんとおばさんでしかない自分達を忘れず

精進する事。努力する事。

それしかない。