こんにちは。

未央(みお)です。

 

 

めったにないのですが

2月に入って、なにか頭痛が

するんですよ。

 

 

そしたらさっき、

アメブロのお知らせで

「今日は頭痛の日です」って。笑

 

 

 

 

 


現実は心の反映であることや

いつもゼロポイントに立って

全体を俯瞰して見る視点が大事だと

 

 

最近いつもブログで書いていたら

ちょっと思い出したことがあるんです。

 

 

昔、まだ小さな子供と向き合う日々に

疲れて自信を無くして

不平や不満ばかりだった時

 

 

ふとね、洋服でパンパンになった

クローゼットを片付けたくなったんですよ。

で、持っている服を床に全部出したら

真っ黒の山!

 

 

黒い洋服ばかりなのに驚いて。

黒という色がどうと言うことではなくて、

その時の自分の中を映し出す

「象徴」だったんです、服の色が。

 

 

半分以上を捨てて

さらに捨てて・・・どんどん捨てて・・・

この数年は

白と、黒以外の服ばかりになりました。

 

 

昨年あたりは、本当に白ばかり

着ていたんですよ。

そんな気分で。

 

 




住宅の仕事をしていたので

色について学んだり、大好きなのですが

もっと感覚的に

一度全部クリアになりたかったようで。

 

 

で、クリアになったその時に

白(光でありたい自分)だけを受け入れて

黒(自分の中にあるネガティブ)を

排除していることに、気がつきました。

 

 

 

こんな風に黒と白の

両極に振れていたんです。

今思うと、なんですけどね。

 

 


それが、昨年11月頃から

お気に入りで着ていた白い服を

まったく着たいと思わなくなりました。

 

 


先日、子供たちと出かけた先で

着ていた服↓

 



 

 

黒も好きだったじゃない、

自分が着たいときに着ればいいよね、

何色でも自由に選べるのだから。

そんな気分になりました。

 

 

 

黒い服ばかり着ていたときもあり、

黒い服を否定することで

白い服ばかり着ていたときもあり

 

 

だけど、どっちもいいよね

どの色も素敵、となったのは

どんな自分であってもOK!という

視点があることに、気づいたからなんですね。




この真ん中に立つ視点は

楽で自由で平和で

愛にあふれていて

とても心地良いもので。

 

 


どちらがいいとか悪いとか

~ねばならないとか

ジャッジや思い込み、先入観

自己否定していた心の内を

 

 

 

何気なく着ている洋服一枚だって

教えてくれるんですよね。

 

 

 

金太郎飴のように

見えるどの現実を切り取っても

きっと自分そのものなんだと

思います。

 

 

 

見える物も出来事も

「象徴」でしかなくて。

 

 

 

黒を否定し続けることも

白を否定し続けることも

どちらも、自分の一部を否定し続けること。




今思い出したことで

心を柔らかくね、という

自分からのメッセージのようにも感じました。

 

 


真ん中に立って全体を見渡し

自分を静かに見つめて

受け入れ、抱きしめてあげて

いつも心地良くありたいなと思います。

 

 

 

新しい地球へ、新しい宇宙へ

ものすごいシフトをしている最中ですが

自分のシフトが自分の宇宙のシフト。

 

 


自分の感覚に

楽しく集中していきたいですね☆

 




 

 ↑

子供と出かけた先は、昨年宿泊して

とても素晴らしかった

東京ディズニーランドホテル。

 

 

 

子供たちと、ロビーのドリーマーズラウンジで

お茶をしてきました。

本当にとっても心地良い空間でしたよ。




名前につられて頼んだお茶。

さっぱり香ばしくて美味しかったです。

グリーンドラゴンロンジンチャ🐉↓



 


こちらのシンデレラのロールケーキは

紅茶風味です。

これは美味しかった〜

何個でも食べられそう。笑↓




 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます🌈

 

 

すべての人に

愛と光のあふれる
素敵な1日になりますように✨

 

 

 

日々の気づき、千葉県の自然など

インスタグラムも

楽しくアップしています🌈